※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

新年に、実家の家族で集まります。場所は母の職場の居酒屋。母は夜は居…

新年に、実家の家族で集まります。
場所は母の職場の居酒屋。
母は夜は居酒屋、昼は美容院で働いているので、毎日バリバリたくさんの人と接しています。それでも会うの不安なのに、居酒屋で新年会って、、、

居酒屋での集まりは、17時から営業しているので、17時から集合です。貸切ではありません。
よりによって、この大流行の時期に集まろうと連絡が来ました。この時期にやるのは、新年しかみんな集まる日がないからです。

でも、家族全員で集まろうなんて、去年まで言わなかった人が、何故今年はそんなこと言ってきたんだろう?と思いましたが、私と母は、今年の新年会で会ったのが最後で、コロナが流行ったせいで、今日まで一度も会っていなく、一年が経とうとしています。そんなことは、生まれて初めてのことなので、余計会いたいのかもしれません。リモートもできない人なので。

居酒屋まで車で45分程。隣の市です。
感染者は1日5人程度です。
居酒屋でのコロナ対策はあまり厳重ではないらしいので、心配です。

万が一、私がうつされたとしても
毎日接客業してる母からうつされるのと
居酒屋で新年会してうつされるのとはまた少し受け止め方が違うので、会うならば、居酒屋じゃなくてお家で会おうというつもりです。

せっかく今まで、一旦落ち着いた時でも我慢して会わずにいたのに、この時期にわざわざ会うのも微妙ですが。集まる日が新年しかなく、母もなかなか頑固なので、行くしかないかなというところです。

実家に帰らない人が多数だと思いますが、新年会をやる方はどこでやりますか?

コメント