※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

ファミリーカーの買い替えを検討中です。セレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンを考えています。ヴォクシーが気に入っていますが、オススメや価格、使いやすさについて教えてほしいです。来年のモデルチェンジも悩みどころです。頭金を少し入れてローンを組む予定です。価格も教えていただけると助かります。

もう少し先ですがファミリーカーへの買い替えを
考えています。

セレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンあたりを
検討しています。
今はトヨタ車に乗っていて見た目はヴォクシー(煌)が
1番かっこいいなと思っていますが
値段や使いやすさなど含めてどれがオススメとか
あれば教えていただきたいです!!!
ヴォクシーですと来年フルモデルチェンジが
あると聞いたので悩みます、、、😣

中古か新車でも迷っており買うなら頭金少し入れて
ローンを組む予定です。
お値段なども教えて頂けると助かります。

コメント

我が家の事ではなくすみません💦
友人がセレナに乗ってまして、私も気になってるので聞いたら、足をかざす?だけで開くドアが子供抱っこしたりしてる時に便利、また日産は縦列駐車をアシストする機能などがあり良いと話してました⭐️

また義実家がヴォクシーに乗っていて、何度か運転させてもらいましたが、運転しやすかったですよ!

• どきんちゃん

どきんちゃん

足をかざすだけで開くのはすごい便利ですね👀迷います~😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
ままり

今年セレナに買い替えました!
セレナの前はノアに乗っていて、ヴォクシーに買い替えるつもりでしたが、セレナの機能や内装が気に入りセレナにしました!

ヴォクシー煌が値引き有りで、370万くらいで
セレナハイウェスタVが値引き有りで345万でした!

• どきんちゃん

どきんちゃん

詳しくありがとうございます😭セレナの内装全然知らないので調べてみます👀
    ヴォクシーとセレナけっこう値段変わるんですね🙄できるだけお金は抑えたいです😭(笑)

• 12月26日
  • ままり

ままり

8人乗りで補助シートみたいなのが前後に動くし、二列目のシートも左右に動かせて、補助シート?みたいなの使わない時は2つの席もくっつけたり、離したり好きなようにできるし。
    説明下手でごめんなさい💦
    とにかく結構便利です!笑
    一度調べてみてください😅

• 12月26日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そんなにシート動かせるんですね😳子供がいると便利そうですね!説明わかりやすかったです☺️ありがとうございます!

• 12月27日
  • ままり

ままり

下の方も言ってるように、テーブルは二列目に2個、三列目に2個で計4個付いてて。
    USBは前に2個、二列目に2個、三列目に2個計6個付いてます。
    ジュースホルダーも前に2個、二列目のテーブルに2個づつ、三列目にテーブルに1個とサイドに1個づつだったかな?付いてますよ!

• 12月27日
ぱー

うちはステップワゴンです🥰後ろの2台の扉が半分縦に開くのがすごい便利です〜!

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね🥺失礼ながら縦に開くのが便利なのか想像がついておらず😢ありがとうございました☺️

• 12月26日
きりみ

うちもステップワゴンです!
同じくトランク部分が観音開きで開けることも出来るので便利です☺️(ワクワクゲートという名前です笑)
立駐等、狭い駐車場でもワクワクゲートからベビーカーも下ろせるのが本当に便利です!
あと、そこを開けるのが軽くて楽!

ヴォクシーに比べて少しコンパクトなので運転もしやすいです✌️私がヴォクシー辞めた理由は周りがみんなノアヴォク乗ってたからですが😪笑

• どきんちゃん

どきんちゃん

失礼ながらワクワクゲートの便利さが想像できていなくて…狭いとこだとなかなかトランクあけるのも大変ですよね😣軽いのも魅力的ですね👀実際まだステップワゴン見たことないのでお店行ってみようと思います🙇‍♀️

• 12月26日
女の子ママ

ヴォクシー乗ってます!
2年前に新車で一括購入しました🚗

大きい割に運転しやすいですよ😊

我が家はトヨタが絶対いい!ってのとヴォクシーの見た目がカッコいいという理由で決めました✨

けど周りも乗ってる人多いから、一緒やな〜と思う事多いです(笑)

• どきんちゃん

どきんちゃん

見た目かっこいいですよね!たしかにヴォクシーよく見かけます🤣周りとあまり被らないようにしたい気持ちもあります…が運転しやすく、かっこいいとなると迷います😭

• 12月26日
めめめ

3月、コンパクトカーからセレナに乗り換えました!
ヴォクシーなども試乗して、最後は2択にまでしぼり、トヨタ車もよかったのですが、それより値段が下がって、プロパイロットなどついているセレナにしました😁✨

シートも自由に動かせるし、2列目にテーブルがついていたり、荷物フックがあったり、USBのケーブル繋げる箇所が何箇所もあり、機能面を選びました😁!

• どきんちゃん

どきんちゃん

テーブル付きはめちゃくちゃいいですね😳USB大事です、、、(笑)機能面だとセレナが1番いいのかなと思いました😳

• 12月27日
K.

我が家もTOYOTA派でヴォクシーですが今まで軽しか運転した事なかった私でもすごく運転しやすいです🧸
軽のがぶつけてたくらいです😂‪w

ですがノアヴォクは幼稚園学校めちゃくちゃ乗ってる方が居てかぶりすぎて🙄‪w
あれどれが自分の?ってなるくらいです‪w‪w

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですか😂💦でも大きいのに運転しやすいなら安心です😣
    そうですよね…それがちょっと気になります🤣あまり周りとかぶりたくない気持ちがあるんですよね🙄でもファミリーカーはもうしょうがないのかな…笑

• 12月27日