※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
家事・料理

皆さん、家事やご飯作ったりするのはどの様にしてますか?2ヶ月になる娘…

皆さん、家事やご飯作ったりするのはどの様にしてますか?
2ヶ月になる娘を育てています。
うちは旦那が平日の仕事の日は、夜11時や12時まで帰って来ないので、一人で娘を見ながら家事をしていますが…ご飯作るのが手際よく出来ないので、夕食食べるのが9時とかになってしまうときがあります(−_−;)
時短料理やどうやったら手際よく作れるのか?など教えて頂けたら嬉しいです!(*^_^*)

コメント

午前中から暇見てちょこちょこ作ったりします🎵

サラダとかなら、冷蔵庫入れておけばいいし、味噌汁なら、味噌入れるだけ!ってしといたり、おかずは1品つくったら、副菜はお総菜買ってきたり👍

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    午前中から出来るサラダとかはやっておくんですが、メインのものがなかなか仕込んでおけず…(>_<)
    買い物が行けないので、旦那の休みにまとめ買いするんですが、お惣菜って日持ちしないですよね?
    日持ちするのがあればいいですがf^_^;

• 8月4日
ちい

わたしも午前中から隙を見計らってから作ってます(^^)
電子レンジの圧力鍋を活用したり、午前中にお肉や野菜を切って味付けしておいて、午後からの隙があるときに焼いちゃうとかですかね♡
クックパッドで時短 料理とか検索したら色々出てきますよ(^^)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    皆さん、午前中から仕込んでますね〜
    私もサラダとか作り置きしておけるのは午前中からやっておくんですが、メインのものがなかなか出来なくて(>_<)
    レンジを活用すれば、つきっきりにならなくてもいいですもんね!
    クックパッドで検索してみます!(*^_^*)

• 8月4日
そえっぴ

はじめまして!!
私の主人も日付が変わる頃に帰って来ます(-"-;)
結心ママさんと同様に午前中に作ったりお昼寝中に作ったりと。

後は野菜などを買ってきたらカットして冷凍しておいてます!そしたらすぐ使えるのでとても便利ですよヽ(´ー`)ノ

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

はじめまして!ありがとうございます(*^_^*)
    ご主人、同じ位に帰られるんですね。頼れないですよね(−_−;)
    皆さん、午前中から仕込んでますね。
    野菜とか切っておけば、作る時に簡単に出来ますね〜!全部の野菜冷凍しておいても大丈夫ですか?やってみます。

• 8月4日
そえっぴ

すべての野菜冷凍できますよヽ(´ー`)ノ

お互い頑張りましょう♡

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうですか!
    ありがとうございます^o^
    頑張りましょう!(*^_^*)

• 8月4日
メル☆

結構手の込んだ料理作られてますか?
メインの仕込みとかしたことないです。焼肉のタレで野菜と肉を炒めて終わりーとか、ハンバーグも野菜はミキサーでみじん切りしますし、トンテキでもソース一緒に作って煮込むだけとか、肉じゃがやカレーシチューも圧力鍋なので夕方ご機嫌な時30分以内で一気に仕上げちゃいます。
平日は時短ばかり、土日に時間がかかるものにしてます。
品数は少ないかも。メイン、サラダ、土日に作った煮物、味噌汁。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    手の込んだ料理は作っていませんが、私の手際が悪いのか?スムーズに出来ません(>_<)
    圧力鍋も時短になりますよね!
    品数は前より少なくなりました。一品でボリュームある料理にしちゃってます(⌒-⌒; )
    土日の旦那がいる日は、時間がかかる料理をしています。

• 8月5日