※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

初マタの19週の女性が左下腹部の痛みについて相談。歩くと痛みが強く、検索で靭帯の痛みと知るが心配。出血や胎動はないが同じ経験の方いますか?

明日で19週になる初マタです。
今日一日左下腹部がズキズキチクチクと痛みます。座ってたり寝てたりするとそこまで痛くないんですが、立ってる時と歩いてる時はずっと痛くて😔ぎゅーっと押したりちょっと叩いたりして歩いてないと痛くて💦
左下が痛い時は腸とかで、便秘が関係してると読んだんですが便秘はほぼなく毎日数回出てます。数回出てるけど便秘ってこともあるのかな、、、?
検索すると妊娠中期はよくあることで子宮が大きくなって靭帯が引っ張られる痛みがあるみたいなことが書いてあったりしたんですが、歩けないほどではないけどこんなに痛いんですか😭?
出っ張ってる骨のちょっと上くらいの左下腹部です。
出血とかは特になく胎動も感じてるんですが心配です。同じような経験した方いますか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎゅーっと押したり叩いたりはしない方がいいと思います💦

子宮が大きくなる痛みはありましたがそこまで痛くありませんでした。

気になるなら一度診てもらってもいいかと思いますよ!

• Y

Y

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、様子見て痛みが続くようだったら病院に電話してみます!
    ありがとうございます。

• 12月26日
Hoppy

何かあってでは遅いので、気になることがあればかかりつけの産婦人科に電話もしくは診察に行くのが1番です。
妊娠中は何があってもおかしくないので少しでも心配であれば病院に行ってください。
病院側も迷惑だなんて思わないので行くのが億劫ならまずは電話で症状を伝えて見て判断を煽った方がいいです。

• Y

Y

考えすぎてストレスは良くないですもんね😔
    様子を見て痛みが続くようだったら病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 12月26日
たまごやき

全く同じ症状で昨日病院行きました😭
私の場合は右が痛くて受診したら先生からぷぅさんが調べて書かれている便秘や靭帯の事を言われました!
お腹が出始める時期なので靭帯は痛む人もいるし、たまに激痛を伴うほど痛む人もいると言ってました😓
後、もう一つの可能性は尿管結石との事で…また激痛になれば即入院と言われました😭
ただ尿管結石は右だけなのかは分からないので痛みが続くようなら受診したほうがいいと思います😵

• Y

Y

同じような方が居て少し安心しました🥲!靭帯の痛みはよくあるらしいので、考えすぎないようにしてます。
    尿管結石、、、🙄痛みが続くときは電話して聞いてみます💦
    お互いなにもないことを祈りましょう😣

• 12月26日