※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

娘の爪の内出血について、病院での受診が必要か不安です。爪が剥がれる可能性や専門医の診察を検討中です。小児科か形成外科で相談してください。

爪の内出血…

娘がドアに指を挟んで怪我をしてしまいました。
内出血が徐々に広がって、爪全体が真っ黒く変色し、こんもり盛り上がっています。

病院に行ってみたほうがよいでしょうか…

私が小さい頃似たようなことになった際は、そのまま爪が剥がれ落ちて、きれいな爪に生え変わった記憶があります。

娘の場合もそうなるでしょうか?
万が一なにかあって受診が遅れたせいで真っ黒なままになる羽目になったらと思うと不安です。

受診するとしたら小児科?形成外科?ですか?

コメント

まる

指は動いてますか?
動かせていて機嫌もいいなら様子見でも大丈夫かなと思います😊
ただ、年末は病院お休みになったりするところも出てくるので開いているうちに心配なら行っててもいいと思います!
娘も以前指を挟んだ時に内出血してましたが、2週間以内に爪が剥がれて2ヶ月以上は爪が生えるのに時間かかってました💦
形成外科の方がちゃんと見てくれるのかなと思います!

• ままん

ままん

怪我からは数日経っており、普通に過ごしています。本人はこんな怪我は初めてでかなりショックを受けたのでテーピングや絆創膏を貼っていたのですが本日はそれも取って黒いまま生活しています💦

剥がれてから爪が生える期間はどんな状態になるんでしょうか😭

• 12月26日
  • まる

まる

爪が剥がれたら皮膚剥き出しって感じです😢💦💦
    でも本人は何も痛そうとかもなく生活してました!
    爪が生えてきたら少し触ったりしてましたが、あまり私が口にしても本人が余計に気にするので言わないようにしてました!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

子供の話じゃなく旦那なんですが、指の爪全体が内出血した時痛すぎて寝れず翌日に受診したら、爪に穴を開けられて押されて血を出されたらしく…激痛だったみたいです💦
そんなに痛がっていないようなら大丈夫だとは思いますが、、
形成外科の方が良いと思います!

• ままん

ままん

挟んですぐは痛くて泣いてましたが、それ以降はいたくないそうですが、これからどのような経過をたどるのか急に不安になりました。
    血は完全に固まってそうですが、まだ血をだせるんでしょうか…

• 12月26日