※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那の友人が年末年始に帰省し、コロナ感染の心配がある。家族の安全や子供の世話が心配で、率直な意見を求めている。

年末年始の集まりについて相談です。

旦那の友人が年末年始に帰省し、ゴルフや食事会をする予定になってます。旦那の数少ない友人で年に1~2回ほどしか会えません。なので中々ない機会だから最初は会うことに反対しませんでした。でも、その友人は現在東京住みで…コロナが心配です。。
考え過ぎかもしれませんが、万が一友人がコロナにかかっていて症状もなく帰省し、旦那に移ってそこから家族みんなに移ったらと思うと恐怖でしかありません。
子2人はもしコロナになっても症状もなく経過するかもしれません。でも私や旦那がコロナになったら誰が子守りするの?下の子は完母で離乳食も始めたばかりだし、なんなら哺乳瓶拒否だからミルクは飲めない可能性が高いです。

何度も言いますが、私の考え過ぎかもしれません。でも最悪のことを考えたらキリがありません😭😭
率直な意見ほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

ふーさんママ

ご主人は会いたいかもしれませんし、年に数回しか会えないなら会わせてあげたいですよね。
でも、今は変異種も空港の検疫以外でも確認されています。
変異種の感染力はかなり強いようです。
友人との食事会やゴルフなどは次の年末年始に楽しまれた方がいいのでは…と私は思います。

• みー

みー

その友人は飲み会で私も呼んでくれるくらいいい人なんです。だから私も会わせてあげたいんですが…このご時世、怖くて仕方なくて( ; _ ; )
    一度いいよと言ってしまったのと、先日『終始マスク着用、ソーシャルディスタンスを守る』というのを約束してもらいました。なのでやっぱり会わないでと中々言いにくいです( ; _ ; )でも機嫌悪くなっても言うべきですよね!

• 12月26日
へこ

私なら反対します💦
この数日の感染者数の増え方は相当ですし、ご友人も御主人もかからない保障もないです。もし、子供がなって入院したら付き添いもできないでしょうし😭
年1.2回しか会えなくて、すごく楽しみにされていたんだろうと思いますが、今ではないかなと思います😓会ってしばらく、色々体調など気にしながら生活するのも、それはそれでストレスでしょうし。

• みー

みー

今日とか900人超えてましたよね。。確かに付き添いできないとなると、、想像するだけで辛いです( ; _ ; )
    寝かしつけでストレスなのでこれ以上ストレス増やしたくないのが、本音です。。
    一度いいよと言ってしまった手前言いにくいですが、機嫌悪くなっても後々のことを考えて言おうと思います!

• 12月26日
トトロ

私なら絶対行かせません(泣)

可能性は普通にあります。
もう誰がなっててもおかしくない世の中になってしまってると思いますよ。。
お友達から、今回はやめておこう!って言ってほしいところです本当は💦

ならないようにすることは、今はみんなが思うことですよ!
考えすぎじゃないと思います。

あとから、ごめんコロナにかかったって連絡きたら、、と思って行動したほうがよいのでは??

お友達のことも恨めませんし。。

• みー

みー

そうなんですよ(>_<)できれば友人の方から言ってくれたらいいのになって思います。。下の子が小さいのももちろん知ってますし私が鬼嫁なことも知ってるのに💧
    確かにコロナにかかってから旦那の友人を恨むことはできませんね。会うと決めたのは私たち家族の責任ですから( ; _ ; )
    勇気を出して旦那に言おうと思います!

• 12月26日