※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

12/6に排卵、12/20生理予定日、3日後陽性検査。現在の妊娠週数は?初診は1/9か1/15か悩み中。年内の12/28に行くべきか迷っています。

無知ですみません。
妊娠の週数を教えていただきたいです。
12/6に排卵日だと思います。12/20が生理予定日で、その3日後に検査薬で陽性が分かりました。
とすると今何週何日でしょうか🤔

不定休の仕事なので、本当は年明けの平日に初診に行こうかと思っていましたが、シフトを確認すると行けても最短で1/9、でも土曜は混みそうだしと考えると1/15しか難しいです。遅いですよね😅
それか年内12/28に行くか… 迷っています。
年内でも胎嚢みえますかね…?見えなかったら行っても意味ないし😢

コメント

my

4週3日辺りじゃないでしょうか?
1月9日でも遅くはないかと思います!
28日でしたら胎嚢は確認出来そうですが排卵日がズレていたら見れないかもしれないです!

  • さ

    まだそんなもんですか…ですよね… 1日が長いです😅
    排卵は検査薬使ったので多分合ってるかと思いますが、年内だとギリギリ見えるか見えないかですよねー😅

    • 12月26日
  • my

    my

    あ、見間違えました!
    今日で4週6日です!
    確実なのは1月9日かなぁと思います

    • 12月26日
deleted user

排卵日が2週、生理予定日は4週になるので、今日で4週6日ですね!
子宮外妊娠でないことを確かめるために、なるべく7週までに受診したほうがいいですよ💦
基本的には5週になったら胎嚢は見えるはずですが、排卵日が予想より遅いと見えないかも…
できたら1/9には受診したほうがいいと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記ごめんなさい、排卵日が2週0日、生理予定日が4週0日でした💦

    • 12月26日
  • さ

    丁寧にありがとうございます!
    確かに子宮外妊娠だった場合こわいですもんね…
    年内だと見えるか見えないかギリギリそうですね… 見えなかったらショックなのでやはり年明けですね😅

    • 12月26日
ママリ

排卵日確実なら排卵日を2w0dで計算しますよ!なので4w6dですかね!
28だと早すぎかなと思います💦

  • さ

    なるほどです!ありがとうございます😊
    確かに年内だとやっぱりまだ受診には早いですよね…
    早く受診したいですがもう少し我慢します😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

排卵6日、予定日20日で全く同じで陽性が出ました🥺!!
恐らく4週6日の今日に気になりすぎて通院しましたが、胎嚢全く見えず結局年始に来てね、と言われてしまいました😭💦
年始すぐに予約しました✌️

  • さ

    わー!同じ思いですね‼️
    そうでしたか、、 やはりまだ見えなかったですか、、
    年始が待ち遠しいですね😆

    • 12月27日