※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

2歳差の姉妹を持つ方へ。父親が遊びに出かけるタイミングについて知りたいです。私は復帰後、父親に置いて出かける機会を逃してしまった気がしています。皆さんのお家の様子を教えてください。

2歳差のきょうだいをお持ちの皆さん。
父に置いて遊びに出かけられるのってみなさんいつぐらいからでしたか?
思えばコロナでそういう機会もなく。美容院くらいでした。下の子はわたし大好きです。わたしがいれば父より母!母!です。。
午前中公園連れて行って、ご飯食べさせて3人で昼寝をする。(お昼は作ってほしいけど作って置いて出ていくとして)おやつ食べさせたくらいで私が帰宅、、
出かける先がないのでできませんが💧置いて出かけるチャンスをのがした気がします。。

わたしは4月から復帰なので仕方なくそんな日も出てきますが、皆さんのお家の様子を聞きたいです😊

コメント

たなけの

初めて子供2人を丸ごとお願いしたのは、下の子の突然の授乳拒否でおっぱいをやめてからでした!
下の子10ヶ月、上の子3歳の時です!
寝不足が続いていたので夫の2連休中に自宅近くのビジネスホテルを予約し、自由に過ごしました😇

それまでは下の子連れて授乳から授乳までの間出てもらったり、上の子だけ公園連れて行ってもらったりでした!

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    お泊りですか??すごいですね!!それはかなりしばらく無理そうです笑

    そうですね、上の子だけ公園は週末よくなのですが、二人となると大変だなぁと。。とりあえずおっぱいあるうちは難しいですよね💧

    • 12月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!

    • 12月26日
  • たなけの

    たなけの

    夫は料理ができるので、子供たちのご飯もお願いしました!

    寝不足でふらふらイライラの私に、お願いだから寝ておいでと夫に言われ渋々行きましたが、行ってみて、2日間普通に過ごした3人を目の前に、

    あぁなんで私は今まで1人で頑張ってきたんだろう、大変をどうして1人で抱えなきゃいけないと思っていたんだろう
    どうして夫を信用しなかったんだろう、どうして夫を家族の一員として考えてなかったのだろうと申し訳ない気持ちになりました。

    もっとたよってほしいまたいつでも泊まりに行っておいでと言ってもらえて救われました。

    母乳育児ってそこが問題ですよね!!
    突然の授乳拒否で私が泣きながらの卒乳でしたが笑、今となってはあの時で良かったと思いました😂

    • 12月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いやぁ素晴らしいご主人ですね!

    こちらがいくら寝不足でも行っておいでなんて到底考えられないと思いますよ。家にいて楽しているんだから、仕事してる俺のほうが大変だと思ってますからねー!

    うちの夫も料理できますが、子どもいて料理するって大変じゃないですか?自分も大変だと思うので、任せられないという。。だめなのはわたしですね💧

    いやぁ本当に素晴らしいご主人!!コロナもありますが、美容院行くのすら渋られますからね〜。このくらいになると母乳もなくてはならないものではないし(食べて終わりの日があってもいいですよね)コロナなければ友達と遊びに行こうと考えたかもしれませんが、そんな世の中でもないし。。

    • 12月26日
  • たなけの

    たなけの

    子供見ながらの家事は何でも大変ですよね😂
    まぁでも、私もやってるし君もやってみればいいよって感じでした。

    泊まり関しては何度も断りました。なかなか決断するのが難しかったですがもうホテル予約したからと言われ😂

    でも任せてみるとあれ?って感じでした🙄

    今はコロナでどこにも行けないし1人の時間など皆無ですが、いつでも頼れる人がいるということがわかってるだけで日々頑張れます☺️💦

    たまに何にもせずにビール飲んでる日もあり殺意湧くこともありますが笑笑、あの時助けてくれたなと思うと少し優しくなれます笑笑🤣

    ちちぷぷさんの気持ちと負担も少しずつ楽になりますように🥰

    • 12月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えー!無理矢理にでも予約してくれたところとか本当に素敵です!

    そうですね、やってみればいいと心から思っています、やってみればわかると、大変さが。

    素敵な旦那さんもいるものだな〜と思いました。うちもやらなくはないです、家事も育児もとてもするとは思います、が、、
    おねがいしてやってもらってもありがたみ半分。やるよー!ってやってくれたり、それこそ行ってきな〜って言ってくれたらと、、贅沢なのですかね💧

    結局愚痴になりました笑
    聞いていただきありがとうございました😂😅

    • 12月26日
あんぱん

泊まりで出かけたのは下の子が10ヶ月のときでした😊
どんどん預けた方がいいと思います!

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    泊まりですか!?すごいですね!!わたしは上の子だけも置いて出たことないです!
    コロナで行くところがないというのが答えです💧

    • 12月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!

    • 12月26日
ららら

泊まりはまだ無いですねー、気持ち的にしばらく無理かな、、。
最長で、子供服のセールの日に、朝ご飯出して出かけて、おやつの後くらいに戻るって感じで、6時間くらいかな?それを2度。あとは1,2時間くらいの日常の買い物ばかりです。
全部説明したり用意したりして出るのがまだ面倒だし、なんか危なっかしいことも多いので、、。もう少し下の子もしっかりしたら考えようかなと思います(^^)

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!

    泊まりはわたしもないです!上の子一人のときもないです笑
    気持ち的に無理ですよね。母って損。

    いい時間ですね!上の子だけ置いて遊びに行くでもそのくらいでしたねー。思えば下の子2ヶ月のときに結婚式に行きました笑最初で最後でした!
    そうなんですよ、準備に説明に用意、同じく面倒です😂😂😂

    • 12月26日