※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが片付けができない悩みです。月齢的に片付けは早いですか?どうすればいいでしょうか。

もうすぐで1歳5ヶ月になります。お片付けができないんですけど月齢的に片付けってしてくれますか?片付けたかな〜と思っても2.3個だけで終わり、またはまた出しての繰り返し。どうしたらいいんでしょうか😔

コメント

よーぐる

全くできないですよ😂😂
ないない!で片付けてたと思ったら遊びますが、普通だと思ってました😂
3歳の息子さえもお片づけ完璧には無理ですよ💦

• 🍊

🍊

そうですよねよかったぁ💦
    言葉通じないから完璧にできないですよね!

• 12月26日

1歳の頃はお片付けなんて気まぐれでしたよ😄
おもちゃ箱に入れて「できたね〜上手〜パチパチ〜👏」をしたらそれ2,3回繰り返したり、入れたものをまた取り出したりとか😄

• 🍊

🍊

そうですよね!気にすることないですよねまだ!

• 12月26日
にゃんママ

4歳息子……
基本出しっぱなしです。w
たまーーーーーにキレイに片付けするぐらいです。
1歳半頃なんてやってもらって当たり前だと彼は思っていましたよ。

シャム

うちの娘は1歳半位には片付けしていました。

置いてあった場所に戻すとか。

おもちゃは1つ出したら、戻さないと違うおもちゃでは遊べないルールになっているので、戻します。

☀️

1歳くらいはそんな感じでしたが、最近お片付けするようになりました☺︎
「ままが入れるからおもちゃ取ってきて〜」と言って一緒に片付けたり、わたしが片付けながら「ままお片付けしてるよ!」って言ったりしてます❤︎