※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変。言うことを聞かず、怒り出す。どうやって乗り越える?終わるのはいつ?イライラが続く。心配。

イヤイヤ期しんどいすぎて頭おかしくなりそうです🤯

なんでもかんでもヤダヤダ
じゃあもう知らないからねって言うとそれもヤダヤダ

クリスマスプレゼントで貰ったおもちゃの上に乗り出したから怒ったらドス聞いた声でイヤだ、と。
そんなら捨てるでねって言ったらイヤだ。

オムツ替えるの嫌、でもうんちいや。
服着替えるの嫌、でもお留守番はいや。
お風呂入るの嫌、でもママが先入るのもいや。
思い通りにならないと叩いてきたり噛んできたり。
どこにいようが仰け反るし。

諭すように言っても怒ってもどういう言い方してもヤダしか言われない。
皆さんどうやって乗りきってるのおおお
イヤイヤ期ほんとに終わるのおおお
いつ終わるのおおお
かれこれ半年イヤイヤされてるけどおおお

元々短気なのに、イヤイヤのせいで一日中キレてる気がする😇
可愛い時はもちろんあるけど、むかつく😇

この年末年始のお休みは私の心死ぬ予感しかない😇

コメント

コスタ🛳

イヤイヤ期しんどいですよね😭
うちも今日、図書館でラムネ食べたいとギャン泣きされました🤦‍♀️
あんなに静かなところで息子の泣き声響まくりです...。
最近はちょっとでも気に入らないことがあると、どこでも座り込んでイヤイヤしてます😂
たいていはずっと付き合ってるとこっちがおかしくなるので、放っておいてます💦
5~10分すれば諦めて違うこと始めたり、言うこと聞いたりするので😊

  • たつ

    たつ

    コメントありがとうございます!

    静かなところででギャン泣き…周りにすみませんすみません💦ったなりますよね😫

    やっぱり放っておくのがなんだかんだ自分も子供もおかしくならずに済みますよね😓
    心に余裕があるときだけ相手しようと思います😅

    • 12月26日
KR mama

イヤイヤ期、終わってはいませんがだいぶマシになってきています!!
言葉が出てきたのが大きいかなと思います。イヤ以外の言葉で伝えられるようになってきました。

イヤイヤが始まって、かれこれ1年3ヶ月程です…(;´д`)
本当に、精神が鍛えられた気がします。(笑)

大きな峠も越えて、もう最近は耐性がついて、
いやー!!となってヤバくなった時の交わし方もこちらはかなりドライです。肝も座りましたw
「はいはい始まった始まった」と思い、「うん。じゃあママも嫌」と距離を置きます。それでOKです。

関わりすぎても、どう手を施しても、イヤなもんはイヤみたいで。
好きなだけ喚いていてくださいませ😃という感じです。

お辛いとはお察ししますが、時間が解決してくれます(成長を待つ)。
あとは、預けるなり距離置けるならおきましょう(;´д`)

  • たつ

    たつ

    コメントありがとうございます!

    1年3ヶ月…🥶
    イヤ以外で伝えられるようになればたしかに少し落ち着きそうですね😫

    やっぱり距離を置くに勝るもんはなさそうですね…😅
    いつか終わると信じて頑張ります😫

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

1歳半から2歳終わりまでは
きつかったです🥺わたしも
1歳半差の下の子もいるので
ダブルできつかったです💦
まだ3歳1ヵ月ですが
本当にマシになったので
あともう少しの辛抱だと
思います!!

  • たつ

    たつ

    コメントありがとうございます!

    3歳なるまではきついんですね😫
    ダブルできついのは恐ろしいです😱😱
    いつか終わると信じて頑張ります😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の3歳児とか聞いて
    びびってましたが
    今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️
    終わりはくるので
    今だけの辛抱ですね🥺
    我が家は下がイヤイヤして
    きました💦お互い頑張り
    ましょう🤣💦

    • 12月26日
  • たつ

    たつ

    悪魔の2歳児と魔の3歳児って言いますよね😫
    頑張りましょう👊

    • 12月26日