※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

35歳過ぎてから二人目、または三人目を出産した方、育児時の体力について教えてください。産後の体力が不安で、もう一人望んでいます。

35歳過ぎてから二人目、または三人目を出産した方いますか?
育児の時の体力とかどうですか?😭
もう一人望んでいるのですが、産後の体力が不安です💦

コメント

35で1人目、38で2人目です。どちらかと言えば1人目より今の方が楽です。最近の女性は元気なのでアラフィフとかでない限り体力的な部分は大丈夫かなーって思います。アラフィフになると更年期が絡んで来ると思うので厳しくなるかもですが…

• とまと

とまと

二人目以降だと育児に慣れてるのもありますよね😊
    わたしは若い頃から体力がないのでそれが心配です😭💦今から体力作りも頑張ろうと思います!

• 12月26日
みかぷ

36の時に、3人目どーしても女の子が欲しくて授かりました😊
正直なところ…
私は、上の子達を産んだ20代に比べると、直ぐに疲れてしまうし、こんなんじゃなかったなーと思う事はあります💦
でも、問題なく今までやって来ています。。。
寝不足が辛いので、睡眠はよく取るようにしています😁

• とまと

とまと

わかります!35過ぎてからどうしてももう一人欲しい気持ちが強くなってきてしまいました😭💦
    若い頃から体力がないので、これから妊娠出産したらどうなっちゃうのかなぁという不安があります😫でも諦めきれなくて💦
    睡眠大事ですね✨もしまた出産できたら、ネントレも実践してみたいです😊

• 12月26日
ゆうか84

1人目31歳、2人目35歳で出産しましたが、体力差はあまり感じないように思います。

• とまと

とまと

そうなんですね!
    わたしは若い頃から体力がないので今は毎日ヒーヒー言ってます😅💦
    同じ歳くらいのパワフルなママさんを見るとうらやましくなります😭✨

• 12月26日
さとぽよ。

35で1人目、今38で2人目妊娠中です😊
1人目の前に4回流産していますが高齢になったほうがすぐ妊娠できましたし、1人目より順調です。
来年から息子は幼稚園なので3年くらい離れたら楽チンかなぁと感じます☺️

• とまと

とまと

すぐに妊娠できたなんて羨ましいです💕わたしは妊活を始めても妊娠できるかそれも不安です😣
    入園すれば昼間は家にいないのでラクですよね😊✨
    体お大事にしてくださいね✨

• 12月26日
ママ

3人目が30後半で産みましたが、体力的にはやはり疲れやすい、というのはあります😅
ただ、力の抜き方はわかってるので今までで1番のんびりした育児楽しんでますよ‼️上の子たちと歳の差があるので協力もしてくれて助かってます☺️

• とまと

とまと

やっぱり疲れやすくなりますよね😭💦
    力を抜くのって大事ですね!
    上の子が即戦力になってくれるのも理想です✨
    これから妊活なので無事に授かれるかはわかりませんが、もし産まれたらわたしも力を抜きつつやりたいなぁと思います😭✨

• 12月26日
ke

35で先月4人目を出産しました👶たしかに1人目のときより体力が落ちた感じがありますが、なんとかやってます😅

• とまと

とまと

4人目!!すごいです😆
    やっぱり体力落ちますよね💦
    わたしは若い頃から体力がないので、これからどうなっちゃうのか不安です😭

• 12月26日
くりまんじゅう

37で3人目生みましたがそこまで体力ないなぁと思った事ないですね😀

• とまと

とまと

羨ましいです!同じ歳くらいのパワフルなママさんを見るとすごいなぁって尊敬します😭✨
    わたしも頑張りたいです!

• 12月26日