※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産した友達にLINEでお祝いのメッセージを送りたいけど、いつが適切か迷っています。赤ちゃんとの生活が忙しいかもしれないし…。

最近出産した友達(初産です)に、お祝いのことでLINEしようと思ってます。
出産してからどれくらい経っていたら迷惑じゃないですかね?
あまり早く連絡しても赤ちゃんとの生活が忙しくて負担に思わせちゃうかなとか考えてしまって😢

コメント

ひまわり

1ヶ月くらいしてからがいいと思います😃💦
私の場合ですが、子どもが生まれてから1ヶ月半近くNICUに入っていたので、まだ退院とか決まってない段階でお祝い頂きましたが、内祝いは退院してからお返ししたので、遅くなってしまって申し訳なくなったので😅💦

はじめてのママリ🔰

返事は遅くても大丈夫と
言っておけばLINEしても
大丈夫じゃないですか😌?

さとぽよ。

出産おめでとうございます✨
1ヶ月は大変だと思うので1ヶ月過ぎたあたりで連絡するのが優しいかなって思います😊

mama24

私はすぐ送られてきても迷惑じゃなかったです〜!
出産したことをどこかで見たか、連絡がきたかで知ったってことですよね?🥰

私はいつでも迷惑じゃなかったです!(笑)

返事はいつでもいいよーとか
返事は大丈夫などつけたら負担にも思わないと思います🥺

みのり

私もいつでも嬉しいです😍
会いたいとかじゃなくて、お祝いですよね?🤔

確かに一言、返信は気にしないで〜とかつけておくといいかと思いますが☺️

ママリ

わたしもいつでも嬉しかったです(b'3`*)
返信はしなくてもいいよとか、いつでもいいよとか一言添えてもよいかもしれませんね🥰❤︎