※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝返りで泣き、育児のストレスが溜まっている女性の相談です。赤ちゃんのペースで頑張りたいが、育児に余裕がなくなってきています。

生後6ヶ月にしてやっと出来るようになった寝返り
喜んでたのも束の間……
寝返りしては号泣。戻してあげるも、またすぐ寝返り。
号泣。の繰り返し。この時期は仕方がないと思いつつ
もワンオペの私にはかなりしんどい部分が……💦
ゆっくり洗濯物も干せない、茶碗洗いもしょっちゅう中断。
泣いてたら放置できない私のこの性格がダメなのか?💦
少しは泣かせててもいいのか?💦
朝は機嫌が良くて1時間くらいうつ伏せで遊んでる🤔
うつ伏せでも機嫌が良い時間が増えてくると嬉しいな〜
また、うちの次男は特に暴れん坊でまともに抱っこもできたもんじゃない……🤦‍♀️抱っこすれば髪の毛わしづかみされ
ブチブチ髪の毛が抜ける日々。笑笑
髪の毛結んでても意味がない!!!このストレスが無くなるのなら坊主にでもしてやろうか!の勢い。
髪の毛掴まれて抜かれるのが本当にこれまた地味に痛くてストレス!!!!赤ちゃんだから仕方ないのは分かりきってる。でも、でも、、、、今が1番キツイかもー!!!!
離乳食も思うように進まないし、作っては食べてくれずこれまたストレス。笑 赤ちゃんのペースで!ペースで!ゆっくり!って自分に言い聞かせてるんだけど育児にだんだん余裕がなくなってきたってゆうか……🤥
でもこの子達の親は私だ。私が折れてはダメだ!毎日気合いだ。ワンオペ育児頑張ろう!!!!!っと今日も切り替えて前向きに頑張りたいと思います。笑
ストレスが溜まりまくって吐きどころが無かったのでここに書かせて頂きました。はぁ……少しスッキリした😂失礼致しました。💦

コメント

見習います!
下の子が結構泣き虫で疲れ果ててましたがそんな泣き虫の親は私😂乗り切ります〜!
そして離乳食も進まない〜。。

私は上の子が、添い寝をしてる時寝るまでずーっと私の髪の毛を引っ張ったりいじったりされるのがストレスです😩

• N

N

うちの子も一緒です!下の子がとにかく泣き虫😭
    離乳食も進まない😭本当にストレス溜まりますよね💦

髪の毛は本当に嫌ですよね😭心が狭いのかなぁ……
    とか思ってたんですが同じ方がいらっしゃって安心しました😞

• 12月26日

退会ユーザー

新生児の時は本当授乳の時しか起きてないレベルだったので下の子良い子説は本当だったんだ〜🥺❤️と思ってたのですが、だんだんと本性を現してきました😭

4月から保育園に入れたいので早く離乳食進めたいのですが、進まず。。上の子の時は離乳食食べ過ぎなことが悩みくらいだったので、食べない対応が分かりません😭

私も似たような方がいて安心しました!

• 12月26日
  • N

N

驚きです😂うちも上の子は離乳食5ヶ月からばりばり食べてたので食べない赤ちゃんの対応が本当に分かんなくって😂

うちも下の子は4月から受かれば保育園なので
    保育園までには慣れさせておきたいですね〜💦

月齢もほぼ一緒で似てる事が沢山すぎて怖いくらいです🥺💖

• 12月26日

退会ユーザー

わ〜!同じですね!
    友達とかは2人目のほうが良い子で羨ましくって😂可愛いんですけどね😂

月齢も近いですね!子供2人とも!
    下の子も明日6ヶ月なので一緒ですね🥰嬉しいです❣️

• 12月26日
  • N

N

2人目の方が泣き虫で手かかります😂1人目は大人しくて育てやすかったんですけど💦笑

2人とも同級生だなんて嬉しすぎます😍

コメントしてくださりありがとうございました✨💖

• 12月26日