※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

養育費未払いで給料差し押さえした相手が転職し、職場が分からなくなった場合、どう対処したらいいでしょうか?探偵を雇うべきですか?養育費調停中で向こうが支払う気ないようで心配です。

養育費の未払いで相手の給料差し押さえをした事がある方に質問です。

最初は相手の職場と給料振込先の口座番号が分かっていたけれど、差し押さえが嫌で途中で転職され職場が分からなくなった場合、どうされました?

探偵を雇われましたか?

一応、養育費調停中です。
支払わずに逃げることだけはさせたくないのですが、向こうには払う気がないようで、職場を変えて逃げられそうです。



コメント

はじめてのママリ🔰

探偵より弁護士の方がいいと思います
今は法改正されて養育費払いたくないとかは出来ないと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    探偵より費用はかからないですかね💧
    養育費から逃げれないように改定されたのですね!!知りませんでした🙇‍♀️

    • 12月27日
しのすけ

今年法改正があり、年金事務所にも照会をかけられるようになったので、普通に転職しても逃げられませんよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!知りませんでした🙇‍♀️
    安心しました😭

    • 12月27日