※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじしお
家族・旦那

ただいま義理父母と同居中、水場別の玄関だけが一緒な状態です。(3年目…

お世話になります♪♪
ただいま義理父母と同居中、水場別の玄関だけが一緒な状態です。(3年目です)
元々ある家に、後ろの方を増築し、リフォームしました。そんな状態で、毎年義理妹が1年に1回ですが、1ヶ月くらい里帰りにきます。(義理父母の母屋ですが、廊下は繋がってます)
こちらも、今年6歳、2歳の子がおり、義理妹は3歳1歳の子持ちです。1年に一回なので我慢はしますが、生活のリズムは崩れるし、凄いストレスです。
ベビー用品など、2人目が産まれるまでは沢山貸してましたが、(哺乳瓶、スリング、バンボ、抱っこ紐、服諸々です。)義理妹の子供が男の子なので、1歳の娘が使わなくなったものは貸してます。
ここまで長くなりましたが、上の子が来なくなった服を、貸して欲しいといつも義理母が言ってきます。いつもお世話になってるのはやまやまで、同居しているので世話になってるのは分かるのですが、こちらも2人目も女の子ですし、いくら今着ないサイズだとしても、人の子より自分の子って思うのですが、冷たいですか??
義理母には下着などは買ってもらう事は有りますが、服などは殆ど買って貰った事はないです。買って貰ったのは必ず義理妹にまわしてます。
更に今妊婦で、予定では女の子と言われてて、余計にお古が必要になってくると思います。
凄くモヤモヤしてて、ここで愚痴ってますが。。。
お盆辺りに帰ってくるので、服をそれまでに用意して欲しいとの事、何か。。。。モヤモヤが止まりません(ーー;)

コメント

リーハ❤

下にまわすのですみませんがお渡しできません。
ってはっきり言います。
泊まりの間だけ貸すとかならいいですけどね。すみません。

• リーハ❤

リーハ❤

途中で送っちゃいました

私は無理!ってだけ言っちゃいます。
    ご主人からも言ってもらったらいかがでしょうか?

• 8月4日
  • あじしお

あじしお

コメントありがとうございます♪
    前から何回も貸してたので、急に貸せないとはなかなか言えない感じです(T_T)
    ストライダーまで貸して欲しいと言われました。。。(ーー;)

• 8月4日
ゆーちんママ*.

図々しいですね。
下の子に回したいので、とお断りしたいとこですね。
お泊まりの時だけ貸すなら私も、まあとは思いますが譲って!ということならお断りします。

• あじしお

あじしお

コメントありがとうございます♪
    本当、嫌になります。上の子の時に殆ど使ってなかったエルゴが2人目時に返ってきたら、ラベルは取れてるわ、黄ばんでるわ、くたくたでした。。。。もう本当に貸したく無いです(ーー;)

• 8月5日