※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が下がらず、胎動が弱まっている状況で、子宮口が開いていないことに焦りを感じています。運動や睡眠についての経験談や子宮口の開き方についての情報を教えてください。

お腹全然下がらないし、胎動も弱まった!って感じもしない。
恥骨、股関節激痛なのに子宮口全く開いて無いとのこと。
どれだけ動けば子宮口開くのでしょうか?
毎日眠くて眠くて仕方ない。
夜中あんま眠れないから午前中だいぶ寝ちゃうし、、
なんだか焦ってしまう、、、
初産だから予定日過ぎるかもしれないけど、なんだか周りからの圧で焦っちゃう。
みなさん運動どれくらいしましたか?
どれくらいのペースで子宮口空きましたか?

コメント

まんま

私はその時点で子宮口2cmは開いてましたが、全く生まれなかったですよ😁
そこから更に開いてきても、赤ちゃんが降りてこなさすぎてレントゲン撮られるくらい生まれる気配なかったです。笑
結果40w2dで生まれてます!

逆に友人はまだ生まれなさそうだね〜と言われてたのにその日に陣痛が来て、あっという間に生まれてました!
なので、現時点で開いてないことに焦らなくて良いと思います☺️

運動は2-3時間家の周辺を早歩きで歩き回ってましたが、前駆はあるものの、本陣痛には至らず、、、
予定日に、おっぱいマッサージと、スクワットひたすらしてたら、その日の夜に多めのおしるしがあって、朝には陣痛きました!
たまたまだと思いますが🥺笑

私も夜は眠いのに眠れなくて、昼間ちょこちょこ寝てました😂
赤ちゃん生まれたら夜も起きられるようにホルモン?がそうするらしいですね🥺
そういうもんだと思って眠れる時に寝ておけば良いと思います☺️

周りからの圧は、みんな、赤ちゃんそんなに楽しみなんだなぁ〜程度に流しましょう!こればっかりは母体がどうにかできるものじゃないので🥺笑

私ももうすぐ正期産になるので、ドキドキしてます😂
お互い出産がんばりましょう〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    結構歩かれていたのに予定日越したんですね😭
    もうこうなったら自分のペースで運動して、赤ちゃん出てくるの待ちます(*^ω^*)
    ありがとうございました!!

• 12月27日