※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

出産予定日まで10日をきったら、病院からの外出は車で20分までにとどめていました。土日やお盆休みに30分のショッピングモールへ行く予定です。破水時の準備もしています。

出産予定日まで10日をきったら、病院から車で何分位の距離までの外出にとどめていましたか?

土日やお盆休みに主人と一緒に買い物や食事をしようかと思うのですが、家からは30分、病院からは20分位のショッピングモールに行こうかと思っています。

破水した時用にバスタオルやレジャーシートなどは常に持ち歩いています!

コメント

❤︎男女ママ♡

田舎です
家にいても産院まで1時間
混んでる時間だと1時間半

この辺だと2時間とかザラです(笑)
初産ってこともあって、2時間じゃ生まれない!と結構割り切ってます

お互いもうすぐですね◡̈♡
私も破水セットもってでかけてますー

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    前駆陣痛の質問にも答えていただきましたよね(^^)
    家から病院まで1時間なんですね!私は30〜40分なのですが、遠い方だと思ってました!でも確かに初産だったら1〜2時間で産まれることってまずないですもんね(°_°)

• 8月4日
妃★

もともと病院まで車で30分くらいのところに住んでいるのですが、出産前夜まで自宅から一駅の主要駅周辺や病院周辺のショッピングモールで夫と2人で遊び回っていました。
出産前夜は夫婦で外食してその日ロードショーのジブリ映画をレイトショーで見に行って、一駅2人で歩いて帰る途中からなんとなくお腹痛いなぁくらいの感じで帰宅して、早朝に『これが陣痛かな?』となったのでタクシーで病院に行きその夜に生まれました。
大事なのは、『その時』が来た時の荷物を旦那さんが完璧に把握しておくことです。
入院の荷物と、保険証の場所と、病院の手続きの方法など。頼りになる旦那さんとのお出かけなら車で30分くらいは全然平気だと我が家では思っていました。
我が家も一応大きめタオルは常に持参してました。
いよいよですね、楽しみですね!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

主人にしてほしいことは紙にまとめて読んでもらったのですが、改めて確認しておこうと思います(^^)
    予定日まで12日になりました☆残りわずかの妊婦生活を満喫しようと思います!

• 8月4日
  • 妃★

妃★

もう、体重増加なんて気にしてもしょうがない時期なので好きなものをたくさん食べて、旦那さんとイチャイチャして、『生まれてから赤ちゃんに忙しくなっても私を可愛がってね』とラブラブデートしててください。生まれたら赤ちゃん生活にどっぷりですから。
    この際高級外食ばっかりして良いくらいです!小学校卒業くらいまで高級外食なんてできませんから!
    貯金は生まれてからで大丈夫です。

• 8月4日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

先月、結構高級外食しちゃいました(笑)今はラーメンが無性に食べたくて、次の日曜に食べに行こうと思ってます!!(o^^o)

• 8月4日
まま

30分内くらいのとこなら普通に1人でいってました^ ^

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね!(^^)私は妊娠してから1人で出歩いたことがほとんどなくて、運動も家の中で出来ることを黙々とやってる感じです(^-^)

• 8月4日
  • まま

まま

里帰りしてからも1人でうろちょろしてました(笑)もうすぐですね~^ ^頑張ってください✨

• 8月4日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

はい☆(^^)今月中には赤ちゃんと顔を合わせてるなんて信じられませんが、とても楽しみです(o^^o)

• 8月4日