※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近うんちの色が薄く、機嫌が悪い。母子手帳で3番くらいだが、胆道閉鎖症かも。皆さんは病院に連れて行きますか?母子手帳には3番に近づいたら受診をと書いてある。

最近うんちの色がいつもより薄くて母子手帳でいう3番くらい、でも胆道閉鎖症だと4ヶ月くらいまでにわかるって書いてて、
熱は今はないし、機嫌がちょこちょこ悪かったり
たまにミルク残すくらいなんですが
皆さんなら病院連れて行きますか?

母子手帳には3番に近づいたらすぐに受診!って書いてるんですが🙄

コメント

あや

つい昨日小児科に同じことで行ってきました😱
ただ最近ってことではなく、産まれてから今まで粘土質以上のうんちに変化したこともなく、色は4から5にほぼなったことなくて、保育園からも離乳食これだけ進んでいるのにうんちが固形になり始めないことを指摘され、私も気にしていたのでいい機会だと思っての行動でした。
黄疸ですぐに退院も出来なかったこともあったので.......もしかして胆道閉鎖症?と思ってました。
ところが、小児科の先生は普通だよ で終わりでした(笑)この月齢ではよくあります。発育曲線が重要で体重がふえてなくてこの症状なら要検査なんです。綺麗に上り坂曲線なので問題なしとの結果。
もちろん最近までの10以上のうんち写メを撮って見せましたが(笑)
でも気になるならいくべし‼️私は保育園で言われ行く決心しましたが、行って先生と話すとホント安心しましたもん‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺行ってきて、まだ検査してないのですが、恐らくロタだろうと言われました🥺💦

• 12月26日
  • あや

あや

ママたち家族も気をつけてくださいね😭😭😭
    妹ちゃんがんばって💦早く良くなりますように✨

• 12月26日