※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジー
子育て・グッズ

保育園の土曜日の預け方について相談です。要領よく対応してほしいという内容です。

保育園への預け方(土曜日)についてです

まぁ、愚痴ですw

私自身も保育士なのですが、土曜保育。基本両親お仕事の日は預かります。ですが、病院だったりリフレッシュだったり用事だったり様々な理由があるので、前もって申請してくれて毎回じゃなければ構わないと思います。
そんな中、うちは旦那義実家はもうなく私の実家は遠方の為預けられません。

この時期大掃除したくても一歳児のいる中では無理なので土曜預けてその日に出来ることはしようと思って預けにいきました。旦那は仕事です。

私もバカ正直に「仕事ではないけど大掃除がしたいのである程度終わったら早めに来ます」と先に言ってしまったけど( ̄▽ ̄;)

まぁ、園側分かりやすく嫌々ですねw
「基本ご両親お仕事じゃないとお預かり出来ないし……」とお迎え時間の事ばかり聞いてくれました。

保育園に預けている以上各家庭の環境は把握しているはずですし遅くまで預けないって伝えてるのだからそこまで嫌々しなくてもー(;ω;`*)と思いつつ

自分も同じような対応保護者にしてたのかなっとちょっと反省です😭

共働きで身内に預けられなくて乳児を抱えて大掃除をこなしてきた方々!!どうしてましたか??

コメント

ぴーまん

園によりますよね😭
全然いいですよ!ってところもありますし…息子の行ってる保育園はその理由では絶対預かってくれません😭特に土曜日は証明書とか必要なので絶対無理ですー。

保育士さん(ちゅんママさん)自身が預けてもいいじゃんって思ってくださってることが嬉しいです!✨笑
用事するときないし預けたいですよね!

大掃除は数年もうほどほどにしかできてないです。
旦那に息子見てもらっててその間にする感じです!(逆もあり)

• ハジー

ハジー

園によってではあるけども、どおしても回りに頼れない人もいるんだから、柔軟に対応して欲しいですよね😭
    まぁ、実際遊びたいから毎回預ける人がいるのは事実ですが💧

明日は交互に子ども見て残りの大掃除やる予定です!

• 12月26日
ぴー

嫌なのではなく保育園のルールだから困っているのではないかと思います😥
土曜日は基本両親共に仕事でないと預かれないと思います💧
大掃除はアパートですが適当です😓
アドバイスではなくすみません🙇‍♀️

• ハジー

ハジー

保育園側の決まりも困惑も分かります💧
    基本仕事ではないと預かれないのも

だけど、自身の病院や用事などでもワザワザ嘘をつかないといけない環境ってのが心苦しいですよね💦
    自分も保育士だからこそもどかしい部分なのです

適当……良い言葉wです!

• 12月26日
りんた

わかりますわかります私はシングルで保育士ですが、平日有給取って預けるのも気が引けてなにも出来ないまま年末です😱
預ける方も気にしてるのに嫌嫌感出されると凹みますよね😢
私は嘘ついて預けるより全然良いと思います!ママおそうじがんばって!って応援しちゃいます😂
今年の大掃除は細かくリストアップして寝不足覚悟で深夜にやります!

• ハジー

ハジー

やっぱり、寝てからですかね(;ω;`*)深夜にこそこそやろうかなぁ私も……

愚痴に共感♪(/ω\*)そして、同じ職種だと少し嬉しい😃💕

• 12月27日