※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行きたいが、妊娠中でコロナも考慮すべき。旦那は私の意見を尊重してくれる。家事も手伝ってくれるが、送り出したい気持ちもある。皆さんはどうしますか?

・旦那が年末に一回だけ飲み会に行く
・お酒は飲んでも飲まなくてもって感じの人で、普段は仕事の付き合いで月1〜2いく程度
・3月くらいから飲み会は一度も行かず、行っても行かなくても良い人なので我慢はしていない
・でも昔から仲良い友人に年末飲もうと誘われたから行きたい
・全員で3人
・個室の居酒屋
・隣駅が都内の千葉県民
・旦那も友人も都内勤務
・私とも昔から仲良い友人たちで、凄く信頼してる人たち

妊娠中てこと、コロナの変異種が確認されたことを考えると行かせないべきでしょうか😔
旦那は、私が行くなって言うなら行かないよと言ってます。
でも私が自宅安静中てこともあり、10月から家事を全てやってくれていて、仕事も激務、土日は娘を連れ出したりと本当によくやってくれています。

いっておいでと送り出したい気持ちもあります🥺

分かりづらい文章ですみません💦
皆さんだったらどうしますか?😔

コメント

コーヒーカプセル

反対意見が多くなるかもしれませんが、その状態なら行かせちゃうと思います。3月からずっと行ってない、年に1回だけ、はしごしない、3人の少人数なら、少ない時間でも何気ない会話するのって精神的に大事ですよね。
うちも行ってないし、会社ももちろん飲み会なくなってますし転勤族なので実家の方に今年はいけないしはけ口なくてストレス増です(笑)

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    私も行かせてあげたくて、だれか背中押してくれないかな…と思っていたので香辛料さんのコメント嬉しいです🥺✨

はしごしないは約束して、行っておいでと伝えようと思います✨

• 12月26日
しーちゃん

千葉県民は26日から1月11日まで不要不急の外出は自粛要請ってでてますし家庭内感染の予防のために妊娠中なら尚のこと許可は出せないです😥
どうしても行きたいとかなら
マスク、うがい手洗い、フェイスシールド、アルコール消毒を徹底してもらって帰ってきたら真っ先にお風呂入ってもらいます!

• るん

るん

自粛要請出てますよね😨😨
    どうしても行きたいとは言いませんが、行きたいんだろうなぁ…と😂
    行かせてあげたいけど…でも万が一…中々結論が出せないでいます😭

コメントありがとうございます🥰

• 12月26日
ママリ

住んでるところ近くです。
私ならオンライン飲みにしてほしいと言います💦
飲食はリスクが高いといいますし、何かあってから後悔したくないので😓
もう少し落ち着いてから行ってもらいます!