※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの顔にベビーローションを塗ったら赤く腫れぼったくなりました。病院に行くべきか様子見か迷っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

おはようございます。赤ちゃんの肌とベビーローションについて質問です。

昨日の沐浴のあと赤ちゃんの顔にベビーローションを塗ったところ、今朝目の周りが赤く腫れぼったくなっていることに気づきました…

目の周りは皮膚が薄いのでベビーワセリンで対応してるという人が多いことにお恥ずかしながら我が子のまぶたが赤くなってから知りました。

びっくりするくらい赤い…というレベルではありませんが、これは様子見して良いものか、それとも病院に行った方が良いのものか(土曜なので午前診まではあるので、、)判断がつきません。

今後は顔だけワセリンにしようとは思っていますが、
過去に同じような経験のある方、どのようにされたか(病院に行ったかなど)教えて頂けると有難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験したことないですがコメント失礼します💦
同じローションつけて今まではなったことなかった感じですか?
うちは…普通にバシバシクリームなど塗ってました😅
生後1ヶ月過ぎからはアベンヌ使ってます。

目の周りとは…まぶた?目の下?どうですか?
ひどくないようなら月曜日に受診…気になるようなら年末だし受診…
花粉などでも腫れます💦
うちはネオメドを処方してもらってます💦

ワセリンも良いかもですが、プロペトオススメです。純度も良く、ワセリンよりベタベタせず伸びも良いです😊
お薬など助成で無料ならもらっておくと良いですよ✨
長々失礼しました🙇

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます。
    結局心配で病院に行ってきました🙇‍♀️
    乾燥によるものだそうで、お腹にも同じようなプツプツがあり塗り薬をもらいました。
    アベンヌとプロペト、チェックしてみます(♡´▽`♡)
    丁寧にありがとうございました😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️
    病院行って来たのですね😊良かったです😊
    乾燥でしたか💦
    うちは先日胸のあたりがポツポツ…乳児湿疹でした😂

ママリでいつもオススメしてしまうのですが、アベンヌウォーターとトリクセラクリーム、花粉の皮膚炎、夏のあせも対策にも効果あります☺️お値段高いと思うかもしれませんがかなりもちます😁
    と追記でした💦

• 12月26日
ルナ

夜分にすみません🙇‍♀️

なるほど、貴重な情報です…✊🏻✨
今使っているものが終わったら買ってみようと旦那と話しています。
色々無知だったので勉強になりました!
追記、ありがとうございました😆🐾