※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
家族・旦那

旦那に対してイライラして毎日ケンカばかりです😠⚡😠口を開けばケンカばか…

旦那に対してイライラして毎日ケンカばかりです😠⚡😠口を開けばケンカばかりです。
私が話をしても、何度か「ねぇ?聞いてる??」と聞かないと返答なし。話をしていてもすぐ怒って切れ気味になります。
休みでも携帯見てるか、タバコ吸っていることがほとんどで、一から十まで説明しないと手伝ってくれません。
こんなにケンカ続きで、離婚も考えますが、なかなか踏み切れない自分がいます。
もうすぐ年も明けるのに、どのように旦那と接していったらいいか分かりません。

コメント

トトロ

共感します
私もなんですよねちょっと似てます
会話という会話が成立たないことが多いし
聞いてるのか聞いてないのかわからないし
携帯さわるか寝てるかいちいち言わなきゃ動かない家のことをなんだか自分ひとりで考えたり動いてる感じがして家政婦か!てなるんですよね
たった一度の人生このままでいいのか?てなります
接し方難しいですよね、、、

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    そうなんです‼️会話が成立しないし、聞いてるか聞こえてないか分からないから何度も聞いてしまうんです。
    本当に自分一人で動いていて、よく私も「あなたの家政婦じゃない‼️」って怒ってしまいます😢
    紙切れ一枚で人生が決まってしまい…これからどうしたらいいか分かりません😢
    所詮、夫婦も他人なんですよね。

• 12月26日
  • トトロ

トトロ

なんか似ててごめんなさい💧ちょっと安心するていうか嬉しいです
    夫婦、、いち一人の男と女でいたいですしお母さん的な存在になっている気がしてそれは違うんじゃないかなて💧紙切れ一枚ですが色々めんどくさいですし簡単ではないですよね、、、
    ただ今すぐ離婚できなくても頭の中で常にあるんですよね、、
    子どものためと思いながら過ごす毎日ですが怒ってばかりいる母をみてこどもにとっていいのかなと、、自分自身もしんどいというのが正直なとこですが😂
    旦那さんに愛てあります?

• 12月26日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうなんです。一人の男と女でいたいんですけど、もうそんな感じではなく、家族の一員という感じです。紙切れ一枚だけでこんなに面倒くさいのなら、事実婚でも良かったのかな??と今は思います。
    ケンカすれば常に離婚したいという気持ちはありますし、だけど子供にしたら大人の都合で辛い思いはさせたくないし…難しいですよね。
    旦那に愛は…私は求めたいと思いますが、旦那は愛とか好きとかそういうのはないと思います。
    トトロさんはどうですか??

• 12月26日
  • トトロ

トトロ

愛情ではなく、、、情です💧
    寂しいおもいもしますが現実ですね💧

信頼し合うとか手を繋いででかけるとか
    贈り物をし合うとか好きとか愛してるとか言葉にして言い合うとかお互いに思いやりをもてるとかなくなったら終わりじゃないかなと私は思っちゃうんです
    それでも一緒にいるのは義務や責任諦めかなと

• 12月26日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

じゃあうちは終わりかもしれません。
    ケンカはするけど、愛情を言葉にすることもないし、仕方なく一緒にいるのかもしれません😢

• 12月26日
  • トトロ

トトロ

ママさん時間が解決してくれることもありますよね
    月日が流れてけばなんだかんだ言って居心地いいとかふとした瞬間やっぱり好きだなとか
    私はタイミングやチャンスがきたら離れたいなという思いが強いですけどね💧疲れちゃったって感じなんですよね、、今すぐどうこうはむりでも一生添い遂げたいとは思えなくて💦一度の人生もう一花咲かせたいですよね数年数十年後でも、、、

• 12月26日