※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください😭!30日31日1日の3日間親戚一同で集…

皆さんならどうするか教えてください😭!


30日31日1日の3日間
親戚一同で集まるから来いと言われました。義母に。
旦那の父方の本家で皆さんで集まるそうです。計12人。
お盆も集まりました。

こんなご時世に集まるの!?という非常識な考えと
お盆に集まった時私だけ赤の他人なので
私と娘の2人は別室に案内され
旦那達はリビングでワイワイ。
ご飯の時はいないかのように扱われ、
まだ食べてる途中なのに他の皆さんが食べ終わってるからと
全て片付けられましたwww
すごくストレスに感じる1日を過ごしました。
なのにそれを3日間も…。
そして30日はみんなでそのまま外食したいと義母が提案。


世の中、5人以上でご飯食べるなとか
年末年始は家で過ごしてって言われてますよ。
って伝えたら
それ東京の話でしょ??
ここ東京じゃないしおばあちゃんの家だから
家で過ごすのは一緒でしょ。
とバカ丸出しの返答が来ました。
東京じゃなくてもコロナ感染者は日々増え続けていて
100人超える時とあります。


私はどうしても断りたいのですが
こんな返答が来るなら
きっと何言っても何か言ってくるだろうし
旦那は自分のおばあちゃんの家だから
私の事なんて気にもかけず行くと義母に伝えていました。

皆さんならどうしますか😭?
年末年始なのに3日間もストレスの日々を過ごしたら
身体に蕁麻疹が出そうですw
私は断り方が思い付かないので何かアイデアあれば
教えて欲しいです😭!!!

コメント

マヤ

「自分と子供の命が大切なので行きません💢」と、旦那にも義母にも言います😑💢

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それしかないですよね😭😭😭!!
    こんな時に集まるなんて頭がおかしいとしか思えず🤷‍♀️
    とりあえず伝えてみます!

    • 12月26日
わい

旦那さんには子供にうつったら困るから一人で行ってきて。と伝えて義母には今回は家で過ごしますといいます🙆‍♀もし話が通じなくてもスルーしていかないです(笑)10人て迷惑すぎですね😂うつりたいやつがかってにやればいいのに

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとそんなに集まって集団感染でもしたらどうするの!?って思います🤷‍♀️
    なんなら他の親戚は集まる事が怖くないの?って思ったのですが…頭の悪い人達です…💩
    旦那も1人で行ったら2週間帰ってこなくていいよレベルで怖いですww

    • 12月26日
  • わい

    わい

    いや本当に二週間帰ってこないほうがいいです😂赤ちゃんにうつったらどうするつもりなんですかね(笑)

    • 12月26日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとそれです!!!
    旦那がかかるなら自業自得ですけど娘にまでうつした時にはきっと離婚です🙄
    2週間実家にでも帰っててほしいです😑

    • 12月26日
あんこ

私なら「集まりは控えてるので、主人だけ行かせます」

と伝えて返信が来たら1日半後に「すみません、コロナ怖いので集まりは控えてるんです」と言います

そんな義母、なんと思われようが構わないです

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    あ、それがLINEとかじゃなくて家が近いので直接言おうと思ってます!!
    なんなら毎日の様に家に来るので…🤢
    とりあえずコロナが怖いから私たちは行かないことを旦那に伝えて義母にも伝えてみます👏👏
    義母の返事次第でまたママリで相談しようかと🤣ww

    • 12月26日
どんぐりママ

旦那さんから言ってもらうのがいいですが、旦那さんがそんな感じなら頼れなさそうですね💦
私ならとりあえず旦那と話する→それでも旦那が行くというなら、自分と子供は行かない。ということで話つけます。義母によくしてもらってるならともかく、そんなひどい扱いされるならお盆、お正月関係なく行きません!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那は完全義母味方なので当てにならないんです🤷‍♀️w
    コロナ関係なくお盆正月行きたくないです🤷‍♀️🤷‍♀️
    とりあえず旦那に話してみてそこから義母に言うしかないですよね!
    ほんとこのご時世集まるなんてどうかしてますよね🙄🙄

    • 12月26日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    出来れば旦那とは喧嘩せず、うまくやりたいので夫婦で意見一致するのが今後のためにも良いですが…義母味方だと…厳しいですね💦💦
    とりあえず今回はコロナ理由に行かず、今後もなにかと理由つけれる限りいかないです!

    • 12月26日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そんなんですよ…でもきっとこれは喧嘩になると思います😭
    まぁ、仕方ないですよね🥺義母大好き人間なので諦めて喧嘩します🤷‍♀️ww
    コロナの理由がなくなったらどうしようかと既に悩んでいます🤣
    生理痛とかしか思い浮かばず🤣🤣
    頑張って理由探してみます😭

    • 12月26日
しまねっこ

そんな扱いされるならコロナ禍だろうがなかろうが絶対に行きたくないですよね!!
「もし自分が無症状でみなさんに移してしまったら大変なので、すみませんが今回はやめておきます」「同居の家族以外とは会わないようにしてます」など言って断りましょう。旦那は行きたければ行ってもらって、私だったらそのあとは隔離しますね笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんです!!!!
    コロナ関係なく行きたくなくて…コロナを理由に行かないことに出来るなら理由付けたいのですが義母が馬鹿すぎて🤷‍♀️🤷‍♀️
    無症状…それいいですね🤔!
    なんとか行かなくていい様に頑張ってみます!!
    旦那はもし行ったら2週間実家に帰ってもらうなり隔離です💩ww

    • 12月26日
  • しまねっこ

    しまねっこ

    冗談抜きでそうした方がいいと思います!みんな我慢しなければいけない時なのに、意識が低すぎますね。これからのお付き合いもだんだんフェードアウトしていくことをおすすめします。

    • 12月26日
ママリ

そのような義母なら何言っても無駄だと思います。
断ったものとして夫だけ行けば良いと思います。
夫が帰ってきたら隔離生活にしないといけませんが。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんです!!!!!
    頭の悪い義母で何言ってもバカな回答が返ってくるんです🙄!
    旦那が行ったら確実に隔離ですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    耐えられません💩

    • 12月26日
初めてのママリ🔰

そんな扱い酷いですね。
コロナ関係なく行きたくありません😭
うちも15人ほど集まって
例年通りお正月を過ごすようです、、。
生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて帰って来る人もいます。
それぞれの価値観ですが、
私は赤ちゃんが心配です。
今回は妊娠しており
トラブルもたくさんあるので
挨拶だけして食事はせず帰らせてもらうようにお願いしようと思ってます。
まだ言えてませんが、、😭

私は現場は離れましたが看護師です。
友達には医療者が多く
みんなどこにも外出できず我慢してます。
ボーナスもカット、
コロナ手当もまだ入っておらず
毎日頑張っています。
元から忙しい業務にコロナ対応が重なり残業だらけだそうです。
頑張ってくれている医療者が我慢をさせられ
私たちが呑気にお正月なんて過ごせません。
自分たちのことしか考えてないから集まるんですよね。
その親戚の集まりで誰かが感染したら医療者の世話になるのに。
そのための病院でしょ?医療者でしょ?と言う人もいますが
個々の意識の低さが招いたことなのに
その尻拭いをするのが医療者の仕事ではありません。
防げることはなるべく自分たちで気をつけてほしいです。
普通に生活をしていて感染するならまだしも、わざわざ大勢で飲み食いして感染だなんて、、。
恥ずかしいと思ってほしいです。
ここまで義母に言えたらスッキリするのにーー😭😭😭
お互い挨拶だけのお正月にできますように、、😭✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    元々の扱いは酷いんですけどこんなご時世にそんな人数で集まるなんて何を考えてるんだろうという思いです🤢!!

    マスクもつけれない娘を大人の集団の中に数時間も一緒に過ごさせるのはすごく嫌です😭
    なんなら妊娠してたら尚更怖いですよね😭😭😭
    挨拶だけで済ませるのが1番いいですね🥺

    医療従事者の方々にはほんと感謝の思いと早く平和な日々が来たらいいのにと願う一方です😭!!
    なんで私達が呑気にお正月過ごして医療従事者のかた達は大変な思いしてるんだろうって思いますよね…不平等すぎます😭😭
    私の母も病院に勤めてたのですが耐えきれずに半年前に辞めました。
    それくらい大変なんだなと身近で感じて義母や旦那も知ってるのに何バカな事言ってんだってめっちゃ思ってます💩

    お互い何事もなく挨拶回りだけで済ませて平和な年末年始過ごしましょうね😭🤍!!

    • 12月26日