※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんがずっと寝ていて心配。寝すぎる子に何かある?体重は増えている。寝ている時間やタイムスケジュールを教えて欲しい。

この子よく寝る子だなぁって思われるママさんいますか?
できれば生後二、三ヶ月くらいで。

1日のタイムスケジュールや、一日何時間くらい寝てるのか、教えて欲しいです。

次男が、この3日ほどずっと寝ています💦
私も起こして授乳ができてないため、夜も六時間ぶっ通しです。
寝すぎる子は何かある。と親戚に言われてしまい心配です。
体重は増えています。

コメント

コスタ🛳

下の子のここ1週間の睡眠グラフです!
寝る時は8時間以上続けて寝ます😊
寝る寝ないは個性だし、夜長く寝てくれて母思いでありがとうと思ってます😂

ひいらぎ

うちは上の子がものすごく寝る子で、下の子がずっとご機嫌に起きてるタイプでした!

でも生後半年から逆転して、、
上の子は2歳まで夜なき、下の子は6ヶ月から夜の授乳も無くなりました😂

この頃はコロコロ変わっていくので大丈夫ですよ!ただ3ヶ月で夜もぶっ通しだと少し心配なので、おしっこが夜出ていない感じならば1度は起こして飲ませた方がいいかもですね🥺

はじめてのママリ🔰

下の子は3ヶ月になる頃まで、存在を忘れるくらい1日中寝てました😅
完母でしたが、1ヶ月半で夜も6時間とか寝る子でした☺️

はじめてのママリ

上の子がめっちゃ寝る子でした😂

出産して入院中の時から夜間、日中起きなかったので起こして授乳して...夜は起こさずにって感じでした😂

うる覚えですが、
完母で1日5回くらいの授乳、
遅寝だったので夜12時ごろ寝て朝9・10時ごろ起床でした😂
その後は3・4時間おきに起こすかなにかして、子供が欲しがってあげるんじゃなくて寝てても日中は時間で起こして授乳してました!
授乳前後起きてるくらいでその他ほぼ寝てました😂
起きても1時間くらい授乳前に遊んでちょっかいかけて起きてる感じでした。

寝過ぎも心配って私も調べてあったんですが、体重増えてるし特に病気もなく、今も昼寝2・3時間して夜間ぐっすり寝るよく寝る子です🤣

ママ

2ヶ月半くらいから
9~10時間ぶっ通しで寝てます!
その代わり日中は
抱っこしてないと細切れ睡眠です(笑)
21時半~7時まで睡眠、
あとは寝たり起きたり遊んだりで
18時頃から就寝まで起きてます☺️

ママリ🔰

まさに同じ悩みすぎてコメントせずにはいられませんでした!
うちの子も新生児の頃からものすごく寝ます。3ヶ月半の今は21-22時の授乳(混合)から7時まで基本起きません😅授乳が終わったらトントンですぐに寝ます。寝過ぎてどこか悪いのか心配しているところです。。。
昼間も寝かしつけほとんど不要で、ご機嫌で遊んでたと思ったら気づいたら寝てて授乳の時間になっても泣かず、3時間毎にこっちから授乳する感じです。ミルクも一度にたくさん飲まないので体重増やすのに毎日必死です。。。
手のかからない子ではあるのですが、かからなさすぎて逆に不安で😨

みるきー🔰

うちの子(3ヶ月と2週・完ミ)先週の睡眠グラフですー!
日曜日は出かけることが多いので付けれないので無視してください!

寝る時間が遅い子なので、だいたい23時過ぎ~7時に寝て、1度ミルク飲み、また一緒に3時間ほど寝ます。

あとはその日によって30分くらいの昼寝をちょこちょことる…って感じですね☺️

私もいつもいっぱい寝てくれてありがとうって思ってます笑

てんちゃん

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
グラフや体験談など教えていただきありがとうございます!
投稿してから変わらず、よく寝る日々が続いています。年末年始、上の子のが保育園休みで手がかかったり、体調不良になったりしたので、よく寝てくれてありがとうと思うことが多くありました。

心配でしたが、しっかり飲めてるので、起きたらたくさん遊んであげようと思います!!

ありがとうございました😊