※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊活

排卵検査薬が陽性でも高温期に入らないことはあります。排卵はしている可能性もありますが、まだしていない可能性もあります。無排卵の可能性も考えられます。

一昨日の夕方排卵検査薬陽性でした!
ですが今日の朝も高温期に入ってないです。

こういうことありますか?
陽性後翌日には高温期になるかと思ってたので…。

排卵はしてるんでしょうか?それかこれからするんでしょうか。
これで無排卵の可能性はあるんですか?

コメント

今も検査薬は陽性ですか?
排卵検査薬って、『そろそろ排卵しなさーい』っていう命令に反応するみたいなんですが、排卵するかどうかは、卵巣の状態や、卵胞の育ち具合によるんだと思います。
排卵命令にきちんと従う卵胞なら、陽性のピークから1日〜1日半で排卵するみたいですが、私みたいな卵胞の育ちが悪い人は陰性になってから排卵してました💦
なので、無排卵かどうかは生理が来るまでずっと低温期だった時にわかることなので、まだこれから排卵する可能性はあると思います。
人間の体は説明書通りにはいかないですもんね。
私は排卵検査薬にはめちゃくちゃ振り回されましたー!

• らい

らい

検査薬があと1本しか無いので今日か明日かそれかやらないか迷っていて。。
    そうなんですね!
    陰性になってからだなんて、ほんと分からないものですね💦

高温期に入れば排卵した事になるんですよね?!
    それたら高温期になるまで2日に1回くらいでタイミングとると良いですよね?

• 12月26日

退会ユーザー

検査薬は毎日使わないと自分の体のリズムがつかめないかな?って思います。
    私の場合は、陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性みたいな感じでした。
    高温期に入れば、排卵したことになります!卵胞から放出されるホルモンで高温期になるので😊
    ただ、卵管が詰まってたり、キャッチアップ障害などがあって卵管へ卵子が入らないくても、高温期にはなります!

• 12月26日

退会ユーザー

私なら陽性反応出たら、1日おきくらいでタイミングとりますー。

• 12月26日
  • らい

らい

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!!

• 12月26日