※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産を繰り返した方、心がけていたことはありますか?教えてください。

また化学流産…。辛いです。
高温期10日目で薄ら陽性反応が出て、生理予定日の今日真っ白になっていました。
前々回に続き、これで2回目です。
フライングしなきゃいいのに、待ちきれずついやってしまう😢

化学流産を繰り返したけれど無事妊娠できた方、何か心がけていたことはありますか?是非教えてください。

コメント

2人目希望で生理日過ぎての化学流産、稽留流産、胎芽がみえないなど何度もありました。
不育症の検査しましたが原因不明でした。

冷えがひどく温めする事などしてたら今回の妊娠に繋がりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体を温めることを意識してまた頑張ろうと思います。

• 12月26日
さっちん

化学流産2回、稽留流産3回で
現在二児の母です👶👦

私は、不育症検査で、血栓が出来てしまう体質ということが分かったので、服薬していたんですが、血流をサラサラにする為に、玉ねぎ多めに食べたり毎日黒酢を飲んだりしていました!

お金さえ払えば検査してくれますし、検査することもオススメします🏥
なかなか、原因が分からないことも多いそうですが💦

私は、化学流産→稽留流産→稽留流産した後に、先生に「検査とかしたい?1回目は化学流産やから、まだしなくていいとは思うけど」と言われ、「化学流産はノーカウントになるらしいし、前回と今回は絶対偶然運が悪かっただけやろし、先生もまだしなくていいって言ってるし、検査費用かかるし」と検査しなかったんですけど、次も流産し、胎児を調べてもらったところ、初期流産は殆んどが胎児側の原因なのに、胎児には全く異常が見付からなくて「ああ、私のせいやったんや…検査してれば防げたかもしれないのに…」と酷く後悔しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月からクリニックに通い始めたところなので、先生に相談してみようと思います。
    貴重なお話ありがとうございます✨

• 12月26日

私もフライングして今回化学流産でした😭フライングなんでしちゃったんだろう、、、😖凹んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し期待していただけに、余計辛いですよね😢

• 12月26日