※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリスマスにストレスで継父に暴言を浴びせられ、死にたい気持ちを児相に相談。縁切りを考えていたが、話し合いで一旦収まったものの、死にたい気持ちは変わらず。

みんながクリスマス楽しんでる中
ストレス爆発させて
継父の前で息子に乱暴なことして
てめえふざけんなって叫ばれて
もう死にたくて死にたくて
児相に自分で電話した

こんなクリスマス過ごしてるの私くらいだろうな(笑)

本当醜い人生

縁切る覚悟できてたけど
なんか話してとりあえず収まっちゃったし

でもね
死にたい気持ち変わらないの

逃げてんじゃねえよって
たしかにさ、死ぬのとは逃げだよ
でもここまでの気持ちになるのなんて
子育てしたことないお前に
何がわかる?

コメント

はじめてのママリ🔰

いっぱいいっぱいの時ですよね。。。
毎日お疲れ様です。

大丈夫です!
私もクリスマス
クリスマスケーキもなければ
イライラして怒鳴り散らしちゃいます😭

怒らない日が無理なくらいに(笑)
もう仕方ない時期だと思ってますが
イライラしちゃうんですよね。。。
それだけ心に余裕がないと言う話ですよね!

ゆっくりなんて出来ないですが
はじめてのままりさんだけじゃないので
大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

頑張りすぎてるんだよ、と周りはよく言ってくれますがそれを素直にどうしても受け取れず、頑張れてないからこの結果なんだろうなとそれしか思えなくて、、
    話を聞いてもらえてスッキリはしているのですが負の感情がどんどん押し寄せてきて抜け出せなくなってるんです😓

親と一緒にケーキの予約していたので家に今ケーキあるのですが正直見たくもないです(笑)なんならチキンもお寿司もあります、、

この時期だからね〜仕方ないよね〜
    というのは重々承知の上で
    それでも辛くて仕方なくて本当に親として不甲斐ないです。

こんな投稿に優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親になってまだ二年ちょいなんですよ!
    私もそうですが😅
    それってまだまだ親としても慣れなくて仕方ないのかなと思いますよ。
    ほんと無理しないでください。
    お子さん上にいましたら
    すみませんが😅
    でも人生の駆け出しの部分しか親としてなれてないのに
    不甲斐ないなんて思わなくてもいいと思います!!

私なんて
    子供らよりも自分の欲を優先しちゃうときもありますし😰

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期絶頂の子が1番上です😓

私も自分の欲を優先する時ありますしむしろそればかりな気がします、、家事やってても求められたら手を止めればいいのになかなかそれができなくてちょっと待ってねが本当に口癖になってしまってます😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとまったねは
    めちゃよく使います。
    私なんて旦那がゲーセン好きなので
    私もつい行っちゃって子供たち、おんぶして行っちゃいます。
    あかんとわかっていても、それがストレス発散になってるのでやめれません。
    ほんとはパチンコ行きたいけど我慢してるので
    ゲーセンは許してーと思ってます
    ダメ親ですけど

あまり気にしないです

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食べることがストレス発散になっていたのですがそれも全然スッキリしなくなってストレス発散法が無くなってしまいました、、

発散方法は人それぞれですから、私もお金があればゲーセン行きたいくらいなのでダメだとは思わないです!

まずあまり気にしすぎないようにできるように頑張ります

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

何があったかわからないですか、、
毎日お疲れ様です!😭

自分に厳しかったり、頑張り屋さんのママさんですか?

醜いなんてそんなことないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

自分では、自分に厳しいと思ったことは無いですし、頑張りすぎているとも思ったことないです、、むしろ頑張ってなくて甘えた気持ちがあるから踏ん張れなかったり周りと同じように当たり前にできないのかなって思います。

軽い気持ちで子どもたちを産んだつもりはないのですが
    覚悟もないのに子供産んだのか!
    と言われて私産むべきじゃなかったんだなって思いました、、

子供達の前で思いっきり騒いでしまったので本当に申し訳ないです。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、私もあります。。
    でもその人のキャパがあるししょうがないって諦めてます🤤

覚悟もないのにって、何でそんなことを言われたのですか?😢

私も子供の前で騒いじゃったことあります…反省して繰り返さなきゃ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近イヤイヤがすごくて毎回上着着るのにかなり時間かかってて、、
    たまたま歯医者のフッ素の予約を入れていて、下の子を預ける関係で実家にいたんです。
    案の定出る時に全然着てくれなくて、それが毎日毎回で他にも色々なイヤイヤがあって私も寝不足だったりで限界きてしまって、親たちの目の前で上の子抱き抱えて無理やり玄関連れて行ったり腕掴んだり乱暴にしてしまったんです。
    それを見た継父がいい加減にしろって始まって
    一回家出たんですけど
    私が継父に殺してもらおうとして頼みに行ったら逃げてんじゃねえよ、俺に啖呵切ったんだから最後までやれ、覚悟もないのに子供産んだのか
    って言われてしまって。
    まぁ、私が悪いんですけどね、、

正直その時はこんなにも限界なのに死にたいと思うことさえも許されずなんでもっと頑張れないんだと責められるんだろうってそれしか思えなくて😞

ここまで乱暴にしたのは初めてですが、怒鳴ったりは何回もあってそのたびに反省してはまた繰り返して、、
    育児向いてないなーって
    産んだ後にこんなこと思うのこそ無責任ですが、、

こうしてお話ししていただけるだけでかなり救われてます。本当にありがとうございます。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい加減にしろと言われて、いっぱいいっぱいになって、継父に自分を殺してくれと言ったということですか?👀

いや、こんなことで力になれるなら嬉しいです。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、喧嘩みたいになって、もう無理だなと思って
    どうせ死ぬならもう会わないと言ったし継父に殺してもらおうと思って。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    そんな発言が出るってことは日頃から、かなりいっぱいいっぱいですよね?きっと

継父さんちょっと、気性が荒い人みたいに感じますが…💦
    別に主さんが悪いことをしたとは思えません。
    乱暴になるのは良いことではないですか日常的では無いのだし、
    疲れが溜まってそうなっちゃうのは母親であればみんな共感することです。
    そんなことより主さんの精神状態が心配です。

私も、下の子が2ヶ月のときが一番きつかったことを思い出しました。。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の性格的にも衝動的にそういうことをしてしまったりしていたのですが
    ここまで誰かに殺して欲しいと懇願したのは流石に今回が初めてで、、

10年以上一緒にいますがこれでも継父もかなり丸くなった方で、、
    こういったこともこんかいがはじめてではないんです。
    頭に血が上ったら制御できなくなると言うか😓
    私もそうなんですけどね、、

生まれた最初はそんなに辛くなかったのですが、、
    今初めて産後、上の子かわいくない症候群かも、と思いました。

なのにみなさん、1〜3歳差できょうだいいる方が多くて
    すごいなって、思います。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    まわりに話聞いてくれる人いますか?

家族なんだから責めるより心配してほしいですよね🥲

わかります、最初は気が張ってるけど少し慣れたときのほうが、ドッと疲れが来るというか、、
    イヤイヤが酷かったら私も可愛いと思える自信ないです😭
    上の子、赤ちゃんができて、甘えたくなってるのかな?
    協力してくれる人がいないと、無理ですよ2人育児は、、☹️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はとても協力的ですし、話もなんでもできるくらいなのですが、仕事柄泊まりがけの出張でいなかったりもして、、
    多分、何かあってもすぐ帰って来れないと言うのも私のストレスの要因なんだと思います😓こればかりはしかたないですが、、

上の子もとても優しくて、下の子を溺愛している感じあったり、おっぱい、抱っこダメ!みたいなのも言われたことないんです。
    それでもやっぱり確実に寂しい思いはさせているだろうしなるべく抱きしめてあげる時間を確保できるように努めていましたが、、難しいですね。
    普段から夕方に1時間ほど実家行って継父に遊んでもらったりもしていてかなり甘えてたはずなのですが、、
    私が怠けすぎていたんですかね😅
    こんなにいい環境はないはずなのに辛くなるのがやはり情けないです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

なるほど…
じゃあ年末年始は旦那さんがいて少しはリフレッシュできますかね?🙁

難しいですよね…😣
怠けとかじゃないですよ、どんなに気をつけてもこればっかりは、、
そんなに自分を責めないでください!
睡眠不足だと、全てネガティブになりますもん。
もう少し時が経てば寝れるようになったり、気持ちも楽になるんじゃないですかね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調と精神面が戻ればいいのですが、、
    旦那に申し訳ないです😭

悩んでいるうちにイヤイヤ期終わりますかね?これって、終わりあるんですかね、、
    上のお子さん、イヤイヤ期ありましたか?終わりましたか?

• 12月27日