※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

2週間前から夜泣きが続いており、授乳で落ち着くものの、イライラや体調不良も。夜中に頻繁に泣き起きし、昼間も腰痛で大変。夜泣きの減らし方や日中の過ごし方について相談したいです。

夜泣きが2週間前から始まってます。
夜もだいたい20:00くらいに寝ると、30分くらいしたらすぐ2回くらい寝返りで泣いて起きてその後は
1:00、3:00、5:00くらいに必ずギャン泣きで起きます。
酷い日は1時過ぎから一時間おきの日もあります。
抱っこやオムツ替えなどしても泣き止まないので、
頻回にはなりますが授乳すると落ち着き寝てくれます。
おっぱいばかりあげて余計癖になるだろうけど、
抱っこで寝かせようと必死になると、だんだん私がイライラしてキレてしまったり泣いてしまって
体調崩していたので
おっぱいで泣き止むなら寝るならばと、咥えさせてしまってます。 部屋には暖房がなく14-16度になります。
服は薄くしたり厚めにしたり試してはいますが何も変わらず。 旦那も何回かは起こして手伝ってくれています。

体を動かそうとたくさんずり這いはさせてるつもりです。
天気が悪くても30分くらいは散歩に行ける日
行ったりしています。今は便秘が酷く薬なしでは
便は出ません、歯は今三本生えてます。
ブーブーずっと言っているからまた歯が生えてくるのか?
日中の過ごし方がいけないんでしょうか?
寝かしつけは基本おっぱい寝落ち、なかなか布団に置けず抱っこ寝。外出時は抱っこ紐で寝たりします。

夜泣き並にギャン泣き1日何回かあります。
私が腰痛ありでおんぶがしんどくて家事中はサークルで遊ばせてますが、寂しくなると抱っこしてもらえるまで泣き続けます。 10キロあるので、重くて抱っこも大変です。

どうしたら夜泣きが減るんでしょうか?
昼間に私は昼寝も出来ないので、すぐ風邪ひいたり体調もよく崩してしまいます。

コメント

K.A.A.T

うちも夜泣きすごくて朝の4時がピークです😭
保健師さんに相談したら原因は分からないと脳が発達してきて夢見たり記憶が残ってくる時期で起こることだと言われ収まるのを待つしかないと思いました
ミルクなので朝のその時間に1回飲ませて寝かせてます
歯も4本生えてきてて便秘で毎日果物少しずつ食べさせてます
あとは泣いてすごいなら1度起こして遊ばせるとかかなって思いますがそれして癖になったら嫌なのでミルクに頼ってます💦
女の子で9.2キロはあると思いおっきい方です😅
外出の時は出かけるのが好きで車で爆睡店行って喜びますが夜が怖いです😂

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます。
    その時間前後かなり酷いです😢同じように苦労されてるんですね💦ずっと泣き続ける感じですか? ゆっくり寝たいですね。車で寝てくれるの羨ましいです🥺🥺
    お互い耐えるしかないですね。

    • 12月26日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    泣いては泣きやみの繰り返しで1時から始まり4時にピークに😭

    • 12月26日
  • まいまい

    まいまい

    遅れてすみません💦あまりに夜泣き酷すぎてねんねアドバイザーの方に連絡とり始めたら寝るようになってきました🥺うちの場合布団が重すぎたりしていたかもしれません。

    • 12月31日