※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぐみん
子育て・グッズ

子どもが1週間お腹の調子が悪く、下痢ぎみ。元気はあるが、病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。離乳食は消化のいいものを減らして与えている。

子どものお腹の調子が悪く、うんちがゆるゆるにです。
この状態になって、1週間たちます。
食欲もあり、あやすと笑い、下痢ぎみな事以外はいたって元気です。

このような時は、病院に行った方がいいのでしょうか?そのまま様子を見ていていいのでしょうか?

下痢っぽくなってからの離乳食は、消化のいいものを量を減らしてあげています。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

一週間も緩いのであれば一度診てもらって整腸剤とか出してもらった方が良いと思います!

おひつじ

離乳食始まると、便秘になる子と便がゆるくなる子に分かれるみたいですよ( ˙-˙ )私の息子は便秘で2日に1回は綿棒刺激して出してます💧

MAXとき

もし感染性のものだとしたらほかのお子さんにも御迷惑になるので、下痢したら受診された方がいいですよー!
検査してくださいますから!
また、小さい子は一度下痢をすると腸壁が傷つきなかなか治りませんから、早めに行って整腸剤もらった方が治りが早いですよ󾌰