※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠初期の症状で胃の不快感やおっぱいの痛みがつらいです。初マタで不安もあり、毎日辛いです。妊娠初期の症状として一般的なことですか?

あまりにも体調が悪いので生理予定日4日前にフライングしてしまった結果、陽性でした😭✨
嬉しい反面、体調の悪さが妊娠のおかげだと分かってから尚更辛くなっています( ; ; )
とりあえず、
・胃が気持ち悪い(吐き気?)
・おっぱいが痛すぎる
この2つがつらすぎてたまらないのですが
これってこんなにも妊娠初期でもよくある事なのでしょうか(T . T)
とくにもうおっぱいに関してはちょっと動くだけでズキズキ痛くて泣きそうです涙
ちなみに初マタです😭最近気持ちも少し不安定で、夫にも当たってしまってばかりで毎日辛いです、、、
助けてください、、、涙

コメント

りんご

おめでとうございます💗

妊娠初期はおっぱい張ります!
痛いですよね💧
私の場合1人目の時は子宮が大きくなる為 初期の頃は子宮もズキズキして痛かったです。
気持ち悪いのはもしかしたら悪阻かもしれませんね(. .`)

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😢
    まだ超超初期なのですが、これは今からさらに増していくのでしょうか、、、( ; ; )
    心なしか子宮のあたりも違和感がある気がしていたのですが、やはり思い過ごしでは無さそうですね😭、、
    こんなに早くから悪阻みたいな症状?が出てくるとは思わず、これから耐えられるか不安です( ; ; )

• 12月26日
mei

あります汗
私も2人とも気持ち悪さ?
なにか体調がおかしくて
もしかして、、と
気が付いたほどです😭
しんどいですよね😭
悪阻の時期が終わるまでは
きっと辛いですが😢
その間は旦那様に沢山頼って甘えてください💦
1人目はつわりが酷くって
常に吐いて居たのですが
安定期に入ってからは
すんなり元気になり
2人目はつわりが酷くはないものの、安定期すぎてからも
ずっと気持ち悪さがある感じでした2人とも女の子なのですが毎回違うので、人によってもどれくらいの期間辛いかは異なるのですが早く治ること祈ってますね😢

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😢
    こんなにも超初期で悪阻のような症状が出てくるとは思わず、びっくりしました😭
    まさか悪阻のおかげで妊娠に気がつくとは、、、😭笑
    人によっても一人目二人目によっても全然ちがうんですね😢!!
    これからさらに悪化(?)していくかもしれないと思うと、耐えられるのか今から不安です( ; ; )
    暖かいお言葉をありがとうございます😢♥

• 12月26日
kairi

おめでとうございます!
私も、初めての妊娠の時、本当に初期でしたが、
今まで襲われたことのないおっぱいの強烈なハリと、チクチクがありました。
生理予定日4〜5日前でしたが、明らかに経験したことのないハリだったので、絶対妊娠してる…と思い検査薬買って来たのを覚えてますね…
まだ夫とは籍入れてなくて、どうしようと一人でモヤモヤしたのが懐かしいです。

でも、二人目以降はそのハリはありませんでした。

本当、その子によって症状違うので不思議です。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😢
    明らかに生理前の痛みとは違う痛みで、おっぱいってこんなにも痛くなる事ある😭!?!?と叫びたくなっています( ; ; )笑涙
    でも、超初期でも同じような症状だった方がいらっしゃってすごく安心しました😢こんな時間なのにも関わらず、ありがとうございます😭♥

• 12月26日
h1r065

初めてならおっぱいは私も痛かったです。やたら眠いしなんだろうみたいなで。風邪もひいたりつわりはいつのまにか終わったですが寝込んだりもしましたね。

ご飯も食べたらすぐお腹いっぱいとか食べれないとか。

いまはお腹空くと気持ち悪くなる方です😂