※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

夕食後、22時半ごろに赤ちゃんをお風呂に入れています。旦那さんが帰宅後、お風呂担当です。21時までに寝かしつけたいです。旦那さん帰宅後、お風呂を入れていますか?

赤ちゃんをお風呂に入れる時間帯について教えてください☀︎

うちは旦那さんが早ければ7時台、遅ければ8時台9時台に帰宅するんですが、お風呂入れは旦那さんが担当してくれてるので任せています。

うちの場合、帰宅してから夫婦が夕食を食べたりひと息ついたりするので、お風呂に入れる時間帯が大体22時半ぐらいです。

できれば21時頃までには寝かしつけたいと思っています。

みなさんは旦那さん帰宅後、夕食後回しで先にお風呂に入れてますか??

コメント

エリナ

時間によりますけど、帰宅時間が遅ければ先にお風呂にしますし、待ってれないほど遅ければ自分で入れちゃいます🤔

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます♡
    遅ければ先に入れるほうが良さそうですね‼︎
    私はまだ1人で入れたことがないんですが、今後を考えると1人で入れる練習しないといけないなと思います(o^^o)

• 8月4日
ジャンジャン🐻

うちは8時までに帰宅ならすぐにお風呂入れてもらいますが、過ぎたらひとりで入れちゃいます^ - ^

旦那さんがごはん後にしてくれるなら、今後もその習慣だと助かると思いますよ〜^ - ^

我が家は寝かせてから大人ごはんです^o^

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます♡
    帰宅後すぐに入れてらっしゃる方が多いですね!
    まだまだ新米なパパママなもので、赤ちゃんを犠牲にしてしまってました…
    夕食はほんと後回しでいいですよね(o^^o)

• 8月4日
ゆっこ

上の子がまだ赤ちゃんだったころの話ですが、うちは平日のお風呂は私が担当していて、毎日大体夕方5 時頃入れてました。
寝かしつけを早めにしたかったのが理由です。寝かしつけは、7時くらいにおっぱい飲ませてそのまま寝てくれてました。
下の子も同様です。
現在小学生と2歳ですが、当時よりゆっくりになったものの、それぞれ9時、8時には寝かしつけるため、お風呂も早いです。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます♡
    ほんと寝かしつけは早めがいいですよね!
    今後を考えると昼夜を区別するためにも規則正しい時間帯かつ早めの寝かしつけを始めたいと思います(o^^o)

• 8月4日
みほぺこ

22時半は遅いですね(´・_・`)
これから生活リズムつけるとなると
遅くても20時には入れてあげたいところですよね(´・_・`)
うちも娘のお風呂は旦那が担当なので
旦那が入れてくれています!
定時であれば18時くらい
残業であれば20時くらい
旦那は帰ってきてからすぐお風呂に入る人なので帰ってきてすぐ入れてますよ!
私たちのご飯は遅くなってもいいですが
子供は早く寝かしたいので!
夫婦のご飯は後回しにしたほうがいいと思います(^^)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます♡
    やはり遅いですよね…( ;´Д`)
    遅くとも20時までに入れるのがやはり理想ですね。
    ほんと私たちの夕食は後回しにすべきでした…
    生後52日ですが、今日から実行しようと思います(o^^o)

• 8月4日