※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
妊娠・出産

妊娠中のお風呂入りが疲れる。歯磨き粉の匂いが苦手で困っています。何か良い方法はありますか?

妊娠してからお風呂入るのがかなり疲れます。
皆さんもでしたか?

歯磨き粉の匂いがダメでオェオェきますが、何か良い方法ないですかね?

コメント

きき

お風呂入りたくなかったけど、不潔だなと思ったり臭いんじゃないかと思うとまた気が滅入るので入ってました。
脱衣所にグレープフルーツジュースと炭酸水を割ったやつと、椅子を置いてました!
↑このジュース忘れた日には気持ち悪すぎてキッチンまで地獄でしたね😂

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

やっぱり疲れますよね?
    私も飲み物持って行ってます!

• 12月26日
  • きき

きき

すっごい疲れるし湯気で気持ち悪くなったり、シャワーだけでもすぐのぼせる感じでしたね。
    お風呂の椅子も低いものじゃなく高さのある物の方が楽ですね☺️
    歯磨きも鏡見ずに、歯間ブラシとうがいと、歯磨きシートのみが多かったです。

• 12月26日
スマイル☺

夜分にすみませんm(._.)m
私は、お風呂に入るのは疲れないですが歯みがき粉の匂いがダメで、お口クチュクチュモンダンミンダメで水だけクチュクチュしてうがいをしていました。

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

うがいだけですか?
    口臭とか虫歯とかなかったですか?

• 12月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

私は、虫歯にならなかったです

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

つわり中ですかね?
初期つわり終わるとマシになりますよ🙌それでも妊娠前のようにはならないですが、体力の減り方がマシになります😊

あと、液体ハミガキ使ってみるとか、歯磨き粉のいらない歯ブラシ使ってみるとかどうでしょう✨

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

妊娠初期でつわり中です!
    歯磨き粉いらなくても口臭とかどんなですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期つわり、つらいですよね😭
    安定期に入れば体力含めてマシになってくる人が多いので、そうでありますように😣💦

歯磨き粉のいらない歯ブラシ、ソラデーっていうのを長年使ってましたが、特に口臭を指摘されたことはないですね🤔
    試してみるのアリだと思います😊✨

• 12月26日
はるまる

私も歯磨き粉だめでした🙅‍♀️
オェッてなってたのが懐かしい…😅
友達に言われて子供が使うアンパンマンのグレープ🍇の歯磨き粉使ったら少しマシになりましたよ☺️
もし良かったら試してみてください🌸

みかん

私もお風呂と歯磨きはほんとに苦痛でした💧
お風呂入るとなぜかすごく疲労してテンションだだ下がりですし、歯磨きも吐き気がやばかったです😑
私はお風呂はあえて旦那と入りました!誰か一緒にいると少しだけ気が紛れました。
歯磨きは歯磨き粉をましなやつに変えて、完全にはいかないですが、少しだけマシになりました😓

いちご

お風呂かなりつらかったです。
外出もしなかったので、2日に1回にしてました。

歯磨き粉はつけなくても大丈夫と、妊婦歯科検診で習いましたよ。
ブラッシングだけで大丈夫みたいです。
私も歯磨きで吐きまくってました💦

りー

私もお風呂も歯磨きもしんどかったです😭
お風呂のもくもくの湯気とかシャンプーとかの匂いで気持ち悪くなったりしたので、出かけない日は入らなかったりしたし、シャワーも37度くらいのぬるいので洗ってました😭
そして歯磨きすると必ず嘔吐してました🤮歯磨きに集中せず別のことを考えたり素早く終わらせてました☁️それでも嘔吐してしまう日はしてしまうんですけどね🥺☁️
悪阻辛いですよね。
お風呂も歯磨き無理なさらずお体大事に過ごしてください🥺💕