※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

旦那が私をバカにしてきます。箸の持ち方が悪いと言われ、仕事も上手くいかず売れ残りだと。私は両親に育てられ、私立中学出身で大手企業に就職してきた。旦那は大学中退で前科持ちで肉体労働。なぜそんなことを言うのか腹立たしいです。

旦那がバカにしてきます。

私は確かに箸の持ち方が間違ってます。

そこから始まり、仕事も今まで続かないから得たものがない。この歳になっても売れ残ってた。
育ちが悪い…など。

私は確かに箸の持ち方が悪いですが、ちゃんと両親に育てて貰えたし今までそんなこと言われたこともありません。

中学からもずっと私立です。普通に大手の企業に就職してました。

それに比べて彼の方が大学中退だし前科持ちだし今だって肉体労働です。

なんでそこまで言われないといけないんだろうと腹たちます。
そんなバカにしてどうしたいのですか涙。

コメント

へこ

あんたはどーやねん、って言いたいですね。
優越感にひたりたいとかですか?(-_-;)

  • moon

    moon

    本当言いたいです。
    はっきり言って、世間的にカスなのは旦那なのに…。

    • 8月4日
deleted user

何も勝てないからじゃないですか?
男は子供なので勝てるものがあるお箸の持ち方などて攻撃してくるんじゃないでしょうか?
人それぞれ良いとこも悪いとこもあります!
気にしなくていいとも思います♡
子供がまた何か言っているとかるーく流したらいいですよ!

  • moon

    moon

    毎回毎回、箸の持ち方から始まります。
    確かに直せなかった私が悪いと思いますがそこまで言われる筋合いがないと思ってしまうんです。
    流せるように頑張ります…!

    • 8月4日
deleted user

あなたもご主人のこと
肉体労働だとか、誰と比べてか
結局は馬鹿にしてしまっているので
お互い様に思います。
そんなお互いを選んだお互いに
問題があるかと思いますが
悔しいならお箸の持ち方くらいは
直した方が良いですよね。
生まれてくるお子さんに教えられますか?
教えられないまま過ごせば
お子さんもまた馬鹿にされてしまいます。

  • moon

    moon

    わたしは彼に口に出して言ってないです。
    肉体労働は大変だなとも思ってますが、親が与えてくれた環境を無駄にした彼の事は良くは思えないです。
    お箸は直せるように頑張ります…!

    • 8月4日
まるまる

前科持ち!の人に育ちが悪いとか言われたら鼻で笑ってしまいそうです(笑)
自分はなんだと思ってるんでしょうか?

  • moon

    moon

    本当ですよね。
    私は悪いこととは縁なく過ごしたのに…。

    • 8月4日
deleted user

どっちもどっちですよねー。自分も見下してんじゃないんですかね。肉体労働の何があかんのです?あなたの今住んでる家だって肉体労働して頑張ってくださった鳶職の方たちが必死で汗水たらして建てた家でしょう。

お互い同じレベルだから結婚してるんだなって文面で思われますよ😓😓

箸の持ち方も、育ちに関係します。というかそう見られても仕方ないと思いますよ。高学歴で?就職先も大手?だから何?って思っちゃいます。

  • moon

    moon

    肉体労働をバカにしてる訳ではないんです。
    ただ、物凄くバカにしてくるのでなんで私ばかりバカにされないといけないんだろう。
    そんなバカにされる生き方してきてないのに…と思ってしまうんです。

    箸の持ち方一つ悪いだけで、そこから人格否定まで入るのがストレスなんです。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人も、言わないだけであなたの箸の持ち方で変に思ってる人なんて沢山いると思いますよ。人格否定に入られてもしょうがないことをご自分でされてますもん。

    結局、同レベルじゃないですか。あなたも見下してるし、旦那様もあなたを見下してる。悲しい夫婦ですね…。
    特大なブーメランをあなた投げてる自覚ありますか?

    「なんで馬鹿にされなきゃいけないのだろう」そのままそっくり旦那様も思ってることでしょう。自分がとにかく上じゃないと気が済まないのでしょうか。なんだか、何故結婚したのか謎ですね。

    • 8月4日
  • moon

    moon

    気をつけます。
    上じゃないと気が済まない訳ではなくて、仕事に家事に頑張ってるつもりなのにバカにすること言われると悲しくて腹立たしくなってしまったんです。

    言葉には気をつけます。

    • 8月5日
♡Mママ子♡

moonさんに対して誇れるとこがあまりないんですかね?
でも、私立だからなんでしょう?大手だからなんでしょう?肉体労働だからなんでしょう?
moonさんも比べてないですか?
悪気なくても自分の育ちを引き合いに出して小馬鹿にしてると感じるのでご主人もそう感じて気分悪いんじゃないですか?

  • moon

    moon

    私はそんなつもりなかったのですが、旦那がそう感じているのかもです。
    彼がバカにしてくるので、私もあんただって…と苛ついてしまってました。

    • 8月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

肉体労働も立派な仕事だと思います!!!!
お互いがお互いを貶しあってるのかなーって思います。
箸の持ち方は直せるならお子さん生まれる前に直したほうが良いかなとは思います。
やっぱり年齢重ねて集まりとかで箸の持ち方おかしいとやっぱり目に付きます。
何も言わないですけどね(^^)
箸の持ち方ひとつで印章ってガラっと変わると思うのでこの際直してみてはどうですかね(・∀・)?

  • moon

    moon

    そうですね。
    直そうと思いつつなかなか難しくて諦めてしまってました。
    もう少し気をつけてみます。

    • 8月4日
deleted user

大手企業に入ったけど続かなかったんですか?過去の栄光に縋るのは虚しいですよ‥。

前科持ちなのもいかがかと思いますが、お互いに見下し合ってる気がしますね。

あと、どこに行っても箸の持ち方は見られると思います。箸の持ち方が悪いだけで育ちが悪いと思われるのは一般的だと思います。

お子さんには学歴よりもそういう躾を大事にしてあげてくださいね(^^)

  • moon

    moon

    箸の持ち方頑張って直します!
    綺麗に食事する人は素敵ですもんね★

    • 8月4日
かなる

私なんて、箸の正しい持ち方できませんよ😃
鉛筆もつ持ち方と一緒です。
仕事も続いてもなにがきっかけでつまづくかわかりませんし。
人間関係で嫌になって、やけ酒にはしったこともありますよ💦
なにか言ってきても適当にあしらうにかぎります。
「あ~そう…。はいはい…」
ってかんじで。
最初はむきになってくりかえしバカにしてくるでしょうが、相手にしなければおさまってくるかもしれないですよ~

  • moon

    moon

    ありがとうございます。
    でもみなさん箸の持ち方気になさる方が多いのですね…。
    私も適当にあしらえるように大人になりたいです。
    けなされる筋合いないってムカついてしまうんです。

    • 8月4日
deleted user

ごめんなさいね。
どっちもどっちだなぁと思いました。
あなたがご主人に対して思っている(前科持ち、肉体労働のまま)事もご主人がお箸の持ち方からゴチャゴチャ言い出すのと変わらないなと。
お互いに見下してるんじゃないですかね。

  • moon

    moon

    そうかもです。
    お互い内心見下してるのはあると思います。
    お金ないくせに私からむしりとってるくせに稼ぎ悪いとか言われると腹たちます。
    私の働いたお金なのに。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさいね。
    自分が稼いだお金を毟り取られるとか、私のお金なのに…って思われるのでしたら、ご夫婦のお金を別々にされたらどうですか?

    • 8月4日
おさゆ🍵

夫婦でお互い、そんな風に思いあってるって…悲しいですね。
お互いすべて理解した上でご結婚なされたんじゃないのですか?
旦那様もコンプレックスがあるんでしょうね。

前科持ちで世間的にカス
口が裂けてもこんなこと旦那に思えないです。

いつもお箸の持ち方から言われ始めてしまうなら、直されてはどうでしょう?
言い方に良し悪しはあると思いますが、正直、そういう点を指摘してくれるのは身内しかいないと思います。

  • moon

    moon

    旦那はコンプレックスの塊です。
    子供には絶対肉体労働はさせないと本人が言ってます。
    でも、本当に残念ながら世間的にはカスなんです…。
    それでも良いところもあるから結婚しましたが。
    自分の機嫌が悪いと箸の持ち方から私に絡んできて全否定してきます。

    だけど、箸の持ち方が正しくないのは良いことではないので治したいです。

    • 8月4日
*さくら*

日曜日に、外で警備している人を見て、あんな人にはなっちゃダメよと子供に教えるか、みんなお休みな中、こんな風に頑張ってくれている人がいるから世の中成り立つんだね!ありがとうの気持ち持とうね。と子供に教えるか……
私は後者ですね。人と比べて何になるのかな??夫婦両輪で頑張りましょうね(^-^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません!
    とても素敵なコメントでした>_<
    私どうしてもすぐ厳しいコメントになっちゃうので、見習わせてください(^^)

    • 8月4日
  • *さくら*

    *さくら*

    とんでもないです∑(゚Д゚)ありがとうございます😌❤️実際、わたしアンポンタンです!(笑)
    頼れるママ目指して頑張ります‼︎♡世の中のお子さんが幸せをたくさん感じれると良いですね(*^^*)

    • 8月4日
  • moon

    moon

    そうですよね。
    私もそういう優しくて強い言葉を子供に伝えたいです。
    私の母は、彼の仕事は認めてないので私も考えが偏ってしまってました。

    • 8月4日
みほぺこ

どっちもどっちじゃないですか?
確かに旦那さんもいけないと思いますが
moonさんも口には出さなくても
ここに書いて見下してる気がします。
大手に就職したから何?
私立だから?
そこを棚にあげるならまずお箸の持ち方から直しましょう(^^)
お子さん生まれてお子さんが
きちんとお箸持てないの
それこそ馬鹿にされます(/ _ ; )

  • moon

    moon

    旦那は子供にちゃんと箸の持ち方を教えられない私が嫌みたいです。
    子供とバカにしてやる言われます。
    旦那の幼稚園が箸の持ち方が悪いと入園出来なかったみたいで…。
    私からしたら逆切れかもですが、そんくらいで人を判断するなんて思ってましたが素直に聞き入れて治したいです。

    • 8月4日
deleted user

そんな相手と結婚したお前は同レベルだよ
と教えてあげればいいですよ\( ˆoˆ )/

  • moon

    moon

    俺が貰わなきゃお前は余ってたと毎回言われます。
    そんな事ないですと毎回言い返しますが(-_^)

    • 8月4日
る

箸の持ち方しか突っ込みどころないんじゃないですかね?
でもわたしも上の人と同じで、どっちもどっち、同じような人柄だな、と思ってしまいました。
私立とか大手とかを誇りに思ってるならなおさらお箸の持ち方くらい直すべきですよ。
私はお箸の持ち方ちゃんとしてない人みると育ち悪いのかな?って思います。
もちろん旦那様のmoonさんを馬鹿にする態度も酷いと思います。
間に受けず、ハイハイって流すしかなさそうですよね(>_<)
馬鹿にするされる関係って疲れますし、嫌になっちゃいますよね(>_<)
旦那様はコンプレック多くて、moonさんが嫉ましくなる時があるのかもしれないですよね💦
これからはお子さんが産まれますし、お子さんに真似させないように負けないで頑張ってください!!

  • moon

    moon

    別に私立に行かせてもらったこととかを自慢する気もないのです。
    ただ箸の持ち方一つで、私の両親の教育が悪いとか育ちが悪いとか言われると、
    両親が頑張って私に教育を受けさせてくれた事など両親の事をバカにされてる気がして腹が立ってしまうんです。

    彼が私の両親にしてきた悪い事が沢山あります。
    嘘ばかり私の両親に言ってました。
    自分を良く見せたいが為です。
    彼はコンプレックスの塊です。

    そこを時たま可哀相に思ってしまうし、私だけは味方でいてあげたいと思うのですが、こんな事を言われると腹が立ってしまうんです。

    • 8月4日
  • る


    言われるのが嫌ならまずお箸の持ち方直したらいいと思いますよ💦
    こどもが真似したら辛い思いするかもしれないし。
    前科持ちで、ご主人のことを上でカスと断言してますが、そのカスを選んで子作りした自分を忘れないほうがいいですよ。
    悲しい夫婦だなって思いました。
    ご主人のことを可哀想、と思うことは愛情なのか哀れみなのか、難しいですね。
    なんだかんだ言ってお互い依存してるところがあるのかな?
    お互い思いやり持って生活できるのが一番ですよね!!
    こどものために色々と頑張ってください(>_<)

    • 8月5日
  • moon

    moon

    ありがとうございます。
    ここでは話してませんが私の貯金を騙して全て使われたり色々と裏切られてるんです。
    許したい気持ちもあるんですが、ふと思い出すと頑張って働いて貯金していたお金なので悲しくなるし軽蔑してしまうのかもです。
    まだ許せてないのかもです。そういうのが積み重なってカスとか言ってしまいました…。

    でもおっしゃる通りお互い依存してるところはあるとおもいます。
    居なくなると思うと悲しいです。

    産まれてくる子供のためにも頑張りたいと思います。

    • 8月5日
ザト

口に出さなくてもご主人のことをバカにしてるのが態度に出ているんでしょうね…(;´・ω・)
私も小学校から高校で私立、大学は国公立、大手企業勤務ですが、もうすぐ10年目です。
親から与えられた環境に感謝して、嫌なことがあっても、理不尽な目にあっても、一つのところで長く頑張ってきて、やっと後輩が理不尽な扱いを受けないように、女性総合職が見下されないように、と働きかけられる立場になってきました。
病気などなら仕方ないですが、そうではない方だからご主人にきっと言われるんですよね?
親が大学まで出してくれたからこそ良い会社で働けたのに長く続けられなかったんですよね?
大学で中退したか、就職でリタイヤしたかのタイミングの差でご主人と大差ないと思います。
箸の持ち方を今まで指摘されなかったのも、あなたに『それは恥ずかしいことだよ』と真剣に教えてくれる人がいなかったんだと思います。
箸の持ち方ができていない人は育ちが良いとは思われません。
肉体労働の人がいなければ道路も綺麗に保たれないし、家も建ちません。
その年まで…というのがおいくつかはわかりませんが、大手企業が優れてるわけでも肉体労働が劣るわけでもないことに気づけない人なら、ご両親の教育はどうだったのかな…と思われてしまいますよ(;´・ω・)
お子さんが生まれるまでにご夫婦でしっかりコミュニケーションをとって、話し合って、お互いバカにしたままお子さんを迎えることのないようにしてほしいです。(>_<;=;>_<)。

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません!!
    ザトさん色んなところで見かけます!
    いつも的確なコメントで読み終わってから、
    ほほー‥さすがやなー‥と思ってます。

    私は厳しいコメントばっかりしちゃうので、もっと内容をちゃんと深くしないとダメですね笑
    見習います*\(^o^)/*

    • 8月4日
  • ザト

    ザト

    ありがとうございます!
    子どもがまだ小さくて寝てばかりで暇人なんでよくママリ出没してますw
    伝えるのが下手なので失言も多いですが、そう言って頂けると嬉しいです(●´人`●)

    • 8月4日
  • moon

    moon

    ザトさんはいつも的確にお返事下さるので私も感謝してます。
    私が心の奥では見下していたのかもしれないです。
    気をつけます。

    • 8月5日
はる☆ゆい

ダンナさん、コンプレックスの裏返しじゃないですか?

moonさんは、あまりひどいことを言われるから悔しくてダンナさんのことをいろいろと書いてしまったんですよね?
本当に見下してたら結婚しないですもんね。

お箸の持ち方も正しいほうがいいですが、育ちが悪いとまで言わなくてもいいと思います。
わたしはきちんと持てますが妹は変な癖がどうしても抜けません。同じ環境で育ったのに、育ちが良い悪いって言えないですよね💦

ここで吐き出してすっきりできたら、
生まれてくるお子さんのためにも、お互いを尊敬し合えるような夫婦になれるといいですね😊

  • moon

    moon

    いつも暑い中大変なんだろうなとか身体大丈夫かなと心配してるし、臨月なのに毎日マッサージもしてあげてます。
    私も最近まで働いてましたが、家事も全て私です。
    それなのに、箸の持ち方からどんどん人格否定が入るので悔しかったんです。

    • 8月5日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうですよね。
    人格否定されたら、悲しいし悔しいですよね。
    妊娠中で気持ちも不安定になるときなのに。
    ダンナさんにバカにしないでほしいって素直な気持ちをぶつけてもいいと思います。
    赤ちゃんのためにもあまりストレスためないようにしてくださいね。

    • 8月5日
  • moon

    moon

    箸の持ち方だけ言われるなら仕方ないと思うし私も反省するのですが、そこからの言葉が酷くてここで吐き出してしまいました。
    結果言い方も悪くて反感を買ってしまいました。

    彼は私に言った後もケロっとしています。
    普段通り仲良くできます。

    私が聞き流していけるように努力します。

    • 8月5日
deleted user

お互い様なのかな〜って思いました(T_T)
ただ、旦那さんの仕事をどうこういうのは
おかしいと思います。
自分の方が学歴が上だからどうのこうの。
中退の肉体労働だからとか言ってるけど
実際その仕事でお金稼いでるんですよね?
そのお金で生活してるんですよね?
そんな事言われたら嫌になると思います。
現に旦那が中卒 現場仕事してます。
見下されてる気分しました...悲しーー

  • moon

    moon

    悲しい思いさせてしまってごめんなさい。
    暑い中とても大変な仕事だとは思っています。
    私は働いていたのでそのお金で生活していなかったし、むしろ旦那が浪費家なので補ってました…。私ばかり節約してるのがバカらしくなります。

    • 8月5日
もっこいしょ

肉体労働をされてる方達に失礼過ぎます。

いくら旦那様から酷い事を言われたからって、このような場で、肉体労働を良くない職業の様に言うのは、結局貴方も旦那様と同じ事をしていると気付いてください。

肉体労働も立派なお仕事です。
肉体労働をされてる旦那様を持ち、一所懸命支えている方達もこの質問を見ていますよ。

旦那様をしっかり支えてあげて下さい。
旦那が見下して来るから私も負けじと…、と仰っていますが、貴方が旦那様を見下しているのが日頃から態度に出ているから、旦那様も貴方の粗探しをしているのではないかと思います。

肉体労働だとか、前科があるだとか、学歴がとか、そんな事言っていないで、もっと労ってあげてください。

  • moon

    moon

    いや、そんなに出てないと思います。
    愚痴も毎日聞いてるし応援してるし、お互い働いていても文句言わないで家事も私です。
    マッサージもしてます。
    でも旦那からしたら見下されてると感じてるのかもですね。気をつけます。

    • 8月5日
  • もっこいしょ

    もっこいしょ

    そうなんですね。
    厳しい事言って申し訳ないです。

    別の方に、旦那様の事を「社会的にカス」等の表現をされていたので、到底、労ったり支えている様には感じとる事が出来ませんでした。

    そんなに尽くされているのなら、初めから、肉体労働の事やご自分の学歴云々を引き合いに出すのではなくシンプルに「愚痴を聞いたりマッサージしたり、自分なりに支えているつもりなのにバカにされます」と言ってくれていたら、私以外の厳しめの意見も少なかったのに…と思います。

    売り言葉に買い言葉で、お互い貶し合いや罵り合いになってしまってませんか?
    ケンカになった時の為にと、日頃から粗の探し合いになってませんか?

    言われたら言い返すのではなく、そんな風に言われたら悲しい、私は貴方を大切に想っているけど、貴方は私の事をそんな風に思ってるのね、と言ってみてもだめですか?
    言い返すからヒートアップするのかなぁ、と思いました。

    妊娠中にもかかわらず酷い事を言う旦那様のようなので、難しいかもしれませんが、一度話し合って、日頃からお互い、粗を探すのではなく、良い所を見つける様に心掛けて欲しいです。

    その方がお腹の赤ちゃんにとっても絶対良いはずです。

    • 8月5日
moon

別々にしていても私がどうにかしてくれると思ってるみたいで。
旦那はクレカを持ってないので最後は私が出す事が多いです。
でも持たせるのも嫌だし…。
キレると手に負えないので対応に困ります。

chihiro*

なんだか厳しいコメントが多いようですが…^^;横からすみません。

私もお箸の持ち方、ちゃんとできてません>_<確かにそのまま直せてない自分が悪いけど、世間様にこんなに厳しく見られるものなのか…と少しショックでした。これを機に直したいと思います!
だけど私も、育ちが良いとは言えないですが、ちゃんとした親に育てられたつもりです。

moonさんは、この質問文だけ見ると皆さまの反感を買ってしまわれたようですが、誰だって旦那に箸の持ち方だけならまだしも毎回人格否定まがいなこと言われたら腹立つと思います。
そんな風に言うならあんただって…!と思う部分が出てしまったんだろうな、と思います。
誰だって人に対して、内心比べたり見下したりしてる部分があると思います。それをこういった場所で表現して良いかは別ですけど^^;

moonさんが旦那さまに腹立つのは、当たり前のことだと思いますよ、私は。
だけどコメントなどで書かれている通り、ただただお互い見下し合ってるなら、悲しい関係だなと思います。
moonさんの旦那さまにも素敵なところがあるからご夫婦でいらっしゃるのだと思いますから、ダメなところ以上に、素敵なところを沢山見つけてあげてください(^^)
尊敬の気持ちがないと、夫婦関係って難しいと個人的に思います。
心から旦那さまを尊敬して、敬意を持って接していけば、そういう気持ちって伝わると思います。
してほしい、直してほしいことがあるなら、まずは自分から相手にしてあげることだと思います(^^)
ダラダラと長文失礼しました。

  • moon

    moon

    ありがとうございます涙。
    世間はこんなに箸の持ち方に厳しいんですね…。

    私の言い方が悪かったと思います。
    今後気をつけたいです。

    私はいつも見下したりしてないし、かなりの亭主関白だからそれに合わせてるつもりなのですが、いきなり人格否定を沢山言われてしまうと本音なのかな?
    あんただって…と思ってしまいます。

    おっしゃる通り、尊敬の気持ちって大事ですよね。
    尊敬出来る旦那さんになってもらいたいです。
    私も尊敬してもらえるよう出来ることは実行していきます!

    • 8月5日
  • chihiro*

    chihiro*

    私もこんなに厳しいと思わなかったので( ; ; )直そうと思えて良かったです!

    そうですよね、いつも見下したりしてないですよね。コメントは荒れてしまいましたが、なんとなく、わかります。
    擁護じゃないけど私だったら旦那にそんなにボロクソ言われたら腹立つし、当たり前です。
    moonさんにできることをして、それでも旦那さんが変わらなかったら、またこちらにでもご相談されてください。きっと皆さん力になって下さるかと!

    うまく言えないけど、moonさんあまり落ち込まれないようにしてくださいね^^;
    お返事不要です^_^

    • 8月5日
  • moon

    moon

    ありがとうございます涙。
    肉体労働をバカにしてるわけでは決してないんです…。
    旦那の周りには日曜も頑張って働いてマイホーム買って子育てなされてる同僚の方もいます。

    私の言い方も悪く荒れてしまいました。

    優しくなさってくれて感謝です涙。

    • 8月5日