※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達の言動や態度がうざく感じ、結婚式の招待も困っています。吐き出したい気持ちです。

モヤモヤします!

中学からずっと一緒で1番仲良いと言っても良いくらいの友達がいます。

元々、多分私を馬鹿にしてて、
後から、あれはうざいなとか、むかついたりな発言が多かったのですが、遊んだら楽しいしノリはあうので、付き合いがありました。

私の方が結婚、出産は早く、
子供ができて、育児のことなど知った風に言ったり、
(それが間違ってたりもあります笑)
そういうのもうざく感じてました。

長男、長女共に3000超えで産みました。

それで、長女が予定日より2週間早く産まれてきたのですが、まだ産まれる前は、3500はありそうやな!
とか言ってて、
そんな時に友達も妊娠しました。
できれば小さく産みたい!
3000はでかいわみたいなんを会うたび言うてきてばりうざかったんですが、結局3000ちょいごえぐらいのおおきさでした笑
でもあんたの子は3400ぐらいやったよな?
とか勝手に大きくされてほんまにうざいです。
なんか小さいかもですがこう言うのが多くて
たまりません
私が結婚式するかもの時に、私は親戚が多く、旦那も多いのですが、
結婚式行ったらアウェイやから嫌やわとか。
気わるいです
友達の結婚式おめでとうと思ってたらそんなん気にしますか?

私は元々いじられで、
別に私がなんか言われるのは良いんですが、
旦那にも、失礼なこと言うたり
そう言うのが嫌で、フェイドアウトしよかなと思ってた時に、結婚式招待され、スピーチまでお願いされました。

嫌で仕方ありません。
ここでしか言えないので、吐き出させてもらいました。
後同じような方がいたらコメントしてほしいです😭

コメント

deleted user

なんか気持ちわかります。

私も高校時代から一緒で一番仲よかった子いました。

楽しかったけど、見下されてもいました。
だから、結婚して子供できたら、態度変わって。

なんというか、そうなればもう『一番仲がいい友人』じゃないんですよ。

スピーチ断っていいと思う。気持ちを伝えて…

  • ままり

    ままり


    早速ありがとうございます😣

    その人とはもう付き合いしてないですか?😵

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその友人とはもう付き合ってないです。

    なんか、『2人きりで食事をしようってなっても、楽しい!って思う人は友達。思わなければ知り合い』って話しを聞いて。

    私は考えてみたら前から『2人きりで会うのはきつい』って思ってて。

    数年ぶりに会って、見下す発言はしっかりして、
    3年ぶりに会って他愛ない話を聞いても、『別に何もない』でした。

    3年、私は子供が産まれて、趣味、好きな漫画、ドラマ、パート、変な経験、とか沢山変化ありました。

    何もない。
    好きな人もいないし作る気もない。趣味も変わらない。仕事も別に普通。
    って言われて…
    話す気がない。もし本気ならなんてつまらん女なんだろ…って思ってしまって。

    そんなの友達じゃない。って思ってブロックしました。

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます。

    2人で食事する機会はもうしばらくなかったので、わからないですが、
    ちょっと、考えたいです😖

    • 12月26日
ママリ

そこまでズケズケと物言ってくる子ではなかったですが見下されてたなと思う青春時代一緒に過ごした友達とはままりさんと同じように私になんか言うのは百歩譲って良いとしても、旦那と友達にまで色々言い出したのでそのタイミングでさよならしました👏

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    その時点で、離れてればよかったですかね😓
    今更ですが😔

    • 12月26日