※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

今日でちょうど3ヶ月です。今週に入ってからパパに抱っこされるとギャン…

今日でちょうど3ヶ月です。今週に入ってからパパに抱っこされるとギャン泣きするようになりました。今日は特にひどく抱っこせずにあやすも泣かれ、背後から抱っこするもわざわざ振り向いて顔を確認されギャン泣き。3ヶ月ぐらいからこの人嫌い!とかっていう感情が芽生えるのでしょうか?そして泣かれるからと言って抱っこしなくなりました。私何もできません。お正月休みは母も助けに来れないので完全ワンオペになってしまいます。泣かれても一生懸命あやしたりお世話すればまた好きになってくれるのでは?と思うんですが…。今までの接し方見てれば嫌われても仕方ないとも思いますが頑張ってほしいです。私がもしいなくなったら一体どうするつもりなんだろう。
ちなみに抱っこ変わって私があやせばすぐキャッキャ笑います。

コメント

deleted user

ママじゃないことに不安で泣くだけですよー
「パパのこと嫌いじゃないんだよねー ママじゃない人に慣れるのにちょっと時間かかるだけだよねー」って子供に話しかけてるフリして旦那に言い聞かせながらギャン泣き状態でよく抱っこさせてました。

懐かしい…☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ママの顔とママじゃない人の顔を認識できるようになった
    知恵がついてきた ってことなので気にせず育児参加してもらうしか無いですねー

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    嫌いってわけじゃないんですねー!パパにはめげずに抱っこ頑張ってもらいます!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここを頑張って乗り切ると後々楽になると思いますよ!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママと仲良しな人に抱っこしてもらうことは怖くないこと
    って子供に印象づけることが大切かも知れません。
    ギャン泣き見るのが大変 辛いかも知れませんがあえてニコニコしてる方が得策だと私は思います。

    • 12月26日
hrt0617

同じです!息子も最近旦那が抱っこすると私のことを探してぐずったり泣きます😭
多分人見知り?なのかなとも思いました。。
私が抱っこしたら笑うし抱っこした状態で旦那を見れば笑うんですよね😂笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そういう時期があるもんなんですねー!うちの場合はパパが側で話しかけるだけで泣きました🤣

    • 12月26日
🔰

我が家の次女もいま全く同じでパパに抱っこされると大泣きで私が抱っこすれば泣きやみます。
パパ見知りかな?と思ってます。
長女の時もありました。パパが抱っこしたりお風呂に一緒に入ればずっと泣いてました。それも今だけです!ずっと続くわけじゃないので今は仕方ないと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!頑張って乗り切ります!😭

    • 12月26日
yuu❤︎

3ヶ月の頃、娘もそうでした🙇‍♀️💕

お風呂が旦那担当だったのですが、それすら泣くようになり..旦那も同じく距離とろうとしましたが、「距離とったらもっと慣れなくなるから、一緒にお風呂も入ろう!」と、3人でお風呂に入ったりもしました😂

旦那には、「日中私といる時間も長いし、どの子も1回はこの時期あるんだってー」と話してました。いつ戻ったか記憶薄れてますが、2〜3週くらいでまた旦那でも笑うようになった気がします!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お世話してくれるパパでも泣く時期があるんですね😳パパにはめげずに抱っこ頑張ってもらいます!

    • 12月26日
r⛄️🖤

きっとママじゃなくて不安だから泣いているだけですよ☺️
決してパパが嫌なわけじゃないってことご主人にも伝えてあげた方がいいと思います😊⭐︎
赤ちゃんて賢いんで泣けばママが抱っこしてくれるって学ぶんですよね😮‼︎
なので泣いてもパパに抱っこしてもらってもいいと思います!
ちなみにうちの3歳の息子は眠くなると完全パパ拒否です😂
「ママが大好きなのー!!」と毎回旦那に向かって叫んでいます😂💗
嬉しいですが2月に出産を控えているので今から不安です🥲笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですねー😳
    パパには抱っこ頑張ってもらいます!嫌われたとだいぶ落ち込んでたのでよかったです🤣
    2月予定なんですね!☺️
    楽しみですね❣️
    ママが大好きなのー!ってめちゃめちゃ可愛いですね😍いーなー❣️

    • 12月26日