※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa.rhu
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配、コロナ禍での季節の過ごし方について相談しています。

はじめまして◡̈♥︎6週心拍確認済みです。
妊娠中不安でたまらない方いらっしゃいませんか?
わたしは
4年ぶりの妊娠でもはやプレママ状態です(;ω;)

1人目は授かり婚でなんの知識もなく流産なんてものも
知識になく不安があまりなかったですが、
2人目妊娠中の今、検索魔になり
茶オリが続く今毎日しんどくてたまりません。
茶オリ継続の為仕事はお休みをもらっております。
1人目は茶オリなどなかったと思います。
(まだ6週ですが何度か受診して、
この時期になにかあったとしても
なにもしてあげれないけど今のところは順調との事)

毎日毎日トイレにいくたび
不安で、少しお腹が痛いと不安でたまらなくなり
少しでもお腹が痛くなるともうダメなのかなぁと
落ち込み、外にでて気晴らししようとするも
寒すぎるのと、コロナがこわく
お迎えぐらいでしか外に出ようと思えず
気分がより落ち込む毎日。
ベビー服をみたり名前を考えたりもしてみますが
もしこれが使えない事があるなら、、と考えたら
全く楽しくありません。

赤ちゃんを信じるしかないのは
わかっています。(;ω;)
結果はどうなっても受け止めなければとも
思いますが、、

皆様はこのコロナ禍の真冬の寒い季節に
どうやって毎日心折れず過ごせましたか?
心配症の妊婦さん
少しでも毎日を楽しく過ごすコツをおしえてください(´•ω•̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですね💦
でも私二回流産してて
その二回は出血してませんでした!
長男次男三男妊娠したときは茶オリがでてかなり不安でしたが無事うめました!
友達も茶オリ出てた子何人かいたんですが
不思議とみんな男の子でした😹
関係ないと思いますが…
少しでも心穏やかに過ごせますように!

  • naaa.rhu

    naaa.rhu

    コメントありがとうございます😭♥️♥️♥️心おれていましたが無事にこうやって出産している方からお声頂き私もがんばらなければとおもいます😭💦1人目は女の子なのまっ男の子だったら嬉しいです🥰💕

    • 12月27日
しょんしょん

私も1人目の時に悪阻以外の症状がなかったのと、同じく授かり婚で流産などについて無知でした。
しかし、今回の妊娠発覚時から8wまで毎日茶オリや出血と腹痛があり不安でした。
先生の話によると、鮮血でない限りは大丈夫との事でした。妊娠により子宮と胎嚢が大きくなる過程ですれて出血したり腹痛が起きるそうです😂

  • naaa.rhu

    naaa.rhu

    コメントありがとうございます😭♥️♥️♥️出血トイレいくたび本当に嫌になりますよね。。精神的においこまれまてトイレにいきたくありません←💦大きくなる過程だっといいきかせて落ち込みすぎないようがんばります😭❤️❤️

    • 12月27日