※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたす
お金・保険

3人家族の方へ。食費と雑費の合計金額を教えてください。我が家は毎月6万円で食費が4.5万円、雑費が1.5万円。他の方の平均が気になります。

3人家族の方に質問です!
食費(外食含む)と雑費(シャンプーや洗剤、ティッシュや化粧水、薬など主にドラッグストアで買うような細々とした消耗品)の合計は毎月何円ぐらいですか??
極端な節約はしてない方にお答えいただけると幸いです🥺
我が家は毎月どう頑張っても6万ぐらいになってしまい、食費は4.5万雑費は1.5万でやりくりしていて、人によっては「食費4.5万は頑張ってるよ!!」と言っていただけるのですが、みなさんの平均が気になりまして…
お時間ある方教えてください!!!

コメント

まま

食費3万〜3.5万、雑費1万ちょっとくらいです🤔
極端な節約はしてないですが、鶏モモじゃなくムネ肉買ったり、バラ肉じゃなくて豚細かったり😹大人は朝食べないし、旦那は昼も食べないのでこれくらいで済んでます。🥺

しろくろ

食費で6万くらい、日用品1万円、外食(土日の昼は大体テイクアウトかフードコートとか行きます🤣)で1万円くらいです。
うちは食費はみんなよく食べるのと、果物も買う、主人も調味料とかこだわる、毎食必ず食べるものが多いので仕方ないかなぁと🥲

まま

食費、日用品でかるく7万はいきますね。
外食は別で。
全然節約してなくて、こんな感じです。

yuu

食費2万
雑費0.7万
って感じですね
旦那と私の両親が初孫フィーバー中で、金銭はもらってませんがミルク、オムツ、お尻拭きなど赤ちゃんに必要なものは8割位買ってくれてます。
雑費も旦那が美容製造業で働いてるので、ヘアケアに必要な物は全て揃います。
かなり恵まれた環境なのでほとんどかかっていません。
でも節約もしています。特売日に肉をかなり買ってハンバーグや肉団子、シチューや唐揚げ用などなど...色々下ごしらえして冷凍庫に入れています。野菜などもその日必要最低限に絞って買って余分を無くしてます。
食費をケチったり、がっつがつな節約はしていません。外食はほとんどしません。コロナ禍の影響で、料理にはまり自分でつくって食べてしまいます。

はる

食費(外食込み)は¥5万ぐらい、日用品は¥1万ぐらいです。

日用品は、私の化粧品が一気に無くなると¥1万は超えますが、なるべく貯めたポイントを使ったりして安く済ませる様には努力しています。

さなお

ほぼ同じです✋
食費(外食費込み)で4.5〜5万
雑費で1万くらいです!

ぴぴたむ

食費2.5〜3万
日用品5千円くらいです。