※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

3歳息子が寒い時でも上着を着たがらず、親も困っています。同じ経験の方、対策や結果を教えてください。

3歳息子 12月でもオムツだけで寝ようとします。
あまりに寒い時はズボンはなんとか履きますが
上のパジャマは拒否、
ランニングシャツタイプの肌着を
毎日ベランダに裸で出て、寒いのを確認させて着せていましたが、ここのところ寒いのはわかっていて着たくないと泣くようになってきました。
お布団上がりに暖房がなければ、親もすごく寒いですし、
換気して寒くなり手足がキンキンに冷たくなっても
拒否しています。
怒って着せていますが、涙を流すので、どうしたものか…

同じような方いますか?
あれば、対策、その後どうなったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あぃ

うちの子も半袖肌着でずーっといるので、肌着を長袖にしました💦好きなキャラクターの物です😅
パジャマもキャラクターの物を買いました😊気に入ったら来てくれるようになり今はちゃんと着て寝てます☺️

• マキ

マキ

好きなキャラがあれば良かったのですが…トミカが好きで、でもトミカの服は着たくないらしく、買った服、靴全滅しています😂なんとか唯一着てくれるのは初夏でも着れる薄い長袖のみ、同じ服を取り寄せて4枚、まるでのび太くんです🥲

• 12月25日
なーふ

大きい大人のTシャツとかはどうですかね?
ピタッとしたり化学繊維が不快なのでしょうかね...?
重さかな??
うちは一時期パジャマ拒否の時は身長96cmで140のタンクトップに160のTシャツなどゆったりで着せていました👕
女の子のワンピースも長いのでスリーパー的になって良かったです。
あとは自分がくっつく、子供だけで寝かせず自分がくっついて温めていました😂

• マキ

マキ

私の服で好きな色の半袖があるので、見せてこれ着てみる?って言ってみたら、反応は良かったです✨着てはくれませんでしたが…パジャマにとらわれない発想もありかもしれません。
    こだわりが細かく、素材、色、形、状況が揃って、さらに一度着れるところからやっと着てくれるようで(環境の変化に弱いみたいです)
    そのうち変わってくれるといいのですが…

• 12月30日