※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

AとBが遊んでいるのを見てモヤモヤする。関係は悪くなりたくないが、どうしたらいいか迷っている。

Aとよく遊んでいて、共通のBと遊んだよ〜と言われました。
Bは片道1時間半くらい離れた場所に引っ越してしまいなかなか会えていません。
Aも久しぶりに遊んだみたいで、その時に私もBに会いたがってるから遊ぼうと伝えといたよと言われました。

この出来事から週1くらいのペースでAはBと遊んだとインスタに載せています。
見るたびにモヤモヤしてしまいます。
ただ遊んだよだけだったら、モヤモヤしないのに…

仲良いから関係悪くはなりたくないけど
見るとモヤモヤします。
こういう時みなさんならどうしますか??

コメント

娘のママ

今度遊ぶとき声かけてー!とかですかね?🤔
何にモヤモヤするのでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私から言うべきなのでしょうかね??
    Aに伝えてと話したわけではないのに、勝手に私が会いたがってるからと伝えたからと言われて、それからわたしも声かけず、誘われずでした💦💦

• 12月25日
  • 娘のママ

娘のママ

会いたがってるわけでもないってことですかね?
    嫌いらしいよ!とか言われてるわけでもないのでそーなんだーありがとー(会いたいとか言ってないけど笑)と流しときますかね!😂

誘ってほしくなったときに次誘ってね!とか言ってみますかね!

• 12月25日
はじめてのママリ

どうもしません😊
誘われないことにモヤモヤするのなら、自分から誘います^ - ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私から会いたい伝えて言ったわけではないのに、勝手にAが伝えて誘われないの?ってモヤモヤしました💦

• 12月25日
ぽんぽん

AとBが遊ぶのは自由だから
何とも言えないですね( ̄▽ ̄;)
気にしないようにするしか
ないと思います!!
もしくはしばらく
その友だちのインスタを
見ないようにしたらいいと
思います。
AとBが遊んでモヤモヤした
嫉妬心は完全に個人的理由
なので自分の中で消化する
しか解決策はないです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな子供いるし、Bは臨月ですが😓
    2人で会うのは構わないんですが、私が会いたがってるとか話してもないのに話をしていて余計え?ってなりました💦

そうですよね、、しばらくは見ないようにします💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

同じような状況が若い時ありました。
最早、頑張って受け流してやり過ごして、もう友達になってから25年
いまも3人仲良しです。
結婚とか価値観とか波長みたいなものがズレたりする時期が多分あるんだと思うので、今は耐えどきかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達歴も長いし今更人間関係ギクシャクしたくないです😭😭

Aは2人目と同い年でBは臨月でみんな子持ちですが、耐え時ですよね、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、私が結婚出産が早く2人は独身でこの時は仕方ないと思ってましたが
    そのあと、それぞれが結婚、転勤など離れてもって感じでだったんですが
    逆に私と一番距離が近い友達が2人で遊んだりした時期もあり
    いまは、私も2人目を産んで、友達も去年出産、コロナ禍でこの1年は全然です。私達はもうアラフォーなので、だんだん2人で遊んだ話を聞いても結構平気になりましたよ。耐えどきすぎれば、あとは大丈夫ですよ👌

• 12月25日

あーーなんとなくわかります。
もしかしてAさんとBさんは独身とかお子さんいないとかではないですか??

私も3人仲良かったですが、妊娠出産してからは2人で遊んでます!!
1人の子とは遊んだりもたまーーにしますが、もう1人の子や3人はあそぼーとか会いたいって言ってたよーとはなりますが日にちまで決めることはないですね😂

別の3人で仲良い子達は未だに子供がいても会ってくれるので人それぞれだな〜とも思います!
ちなみに私は21歳なのでまだまだ周りは学生だったり子持ちはそんなにいません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Aは2番目の子と同い年で、Bは今臨月です!!

2人で会うのは構わないんですが、私が会いたがってると伝えたとか勝手に話が出来ていて、伝えたから誘ってよってなりました😓😓

• 12月25日