※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

1月頭に義理弟の結婚式が他県(車で3時間程)で行われます。0歳児も連れて…

1月頭に義理弟の結婚式が他県(車で3時間程)で行われます。0歳児も連れて参列予定です。
自分が住んでいる県からは他県への移動を控えろと言われておりますが親族の結婚式なので欠席する訳にもいかず悩んでおります。
そして1番気がかりなのが現在第二子妊娠中で安定期前なんです😢
きっと妊娠していなければ悩むこともなく行っていたのでしょうが今月のコロナの状況が酷すぎて不安しかありません。
結婚式の日にちまで1ヶ月を切っているのできっとこのまま参列する事になるのですがモヤモヤします…
似たような状況の方いませんか?
気を付けるしかないのでしょうか…。

コメント

スポンジ

ご主人も協力してくれるのなら妊娠中で体調悪いことにして欠席ですね😓
気分が悪くなることが多くて、長時間の移動や気を使うような場所にはちょっと行きづらくてっていうのはありがちなことなので😅

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます
    まず長時間の移動が不安ですよね💦
    出産してからずっとコロナで赤ちゃん連れの外出もした事がない中だったので不安しかないです😢
    夫と話してみます😢

• 12月26日
なぱん

時期は違いますが、真夏に弟(他県)、後輩夫婦(同じ市内)の結婚式に家族で参列しました。
弟の結婚式には妹が妊婦で参列していました。

テーブル間隔はとても広く、家族単位での席次。式場も換気や感染対策が完璧でした。
食事中以外はマスク着用で、お酌なども一切なし。
何か触ったら消毒。マスク。と徹底してました。
特に下の子はマスク出来ない月齢なので、アルコールスプレーやシートであちこち拭きまくり(笑)
神経質と言われるくらいやりました。

式後、誰かが罹患したということもなく問題なかったです。

ちなみに、外出した際に外のトイレを使ったら靴の裏もアルコールスプレーでシュッシュして、手も除菌。
子どもの服もシュッシュしまくってます(笑)

基本的な感染対策をしていければ大丈夫かな?とおもいます。

• 🔰

🔰

体験談ありがとうございます🙏
    かなり徹底された会場だったのですね。それくらいやって貰えるならまだ安心できますね😢
    会場もどれくらい徹底しているのか確認してみます。

• 12月26日
  • なぱん

なぱん

うちの場合は延期、延期でキャンセル出来ない状態だった事もあり、悩んで悩んで決行した感じでした。

キャンセルするにしても本当にびっくりするくらいの高額を支払わなければならないんですよね。
    なので、非常識とかは思いません。

うちの場合は司会者の方が食事中以外はマスクを外さないこと、自席を移動したりすることは遠慮してください。と。新郎新婦との写真の時もマスクを付けて、直前に外し、密にならないように。と何度もアナウンスしてました。そして新郎新婦も式の始まる前にお願いしてました。

あとは参列されてる方のモラルなんですよね💦💦

どのような対策されてるのか、式場のホームページにも出てますし、聞けるのであれば義弟さん、お医者様に相談されてみるといいですね😄

ご主人も実弟さんの結婚式ですから、家族で出席が当たり前だと思っていらっしゃると思います。
    あくまでも行きたくないではなく、不安に思ってること、お医者様から言われたことなどを伝えつつお互いが納得できる方にまとまるといいですね💦💦

• 12月26日
  • 🔰

🔰

どこも同じだと思います😢
    本人達も悔しい気持ちもあると思うので出来れば参列出来たらと考えていました💦

義理弟に確認した所やはりそれなりの対応はしてくれそうな感じでしたがおっしゃる通りあとはモラルの問題になりそうです😅

病院へ行った時にお医者様にもお話して決めることにします🙏

貴重なお話をありがとうございました😭🙏

• 12月27日
みっち

うーん、、、
わたしだったら参列しないです💦
自分の体が一番大事です、、、。

旦那さんだけではだめなのですか?

というかこのご時世で、しかも主さんが妊娠中で安定期前なのに、そのへん配慮してくれないのってどうなんでしょう、、。
さらに0歳児もいるって、大変すぎます。
旦那さんも心配じゃないのかな?😣

• 🔰

🔰

私たち夫婦ができ婚で結婚式もしておらず、コロナ禍になってしまい親戚との顔合わせが1度も出来ていないので私の紹介も兼ねて集まれる時に集まろうという感じだったので欠席しにくくて💦
    まだ妊娠も発覚したばかりで予定日も決まっておらず、義理母にしか伝えていないので配慮とかがないのかと思います😣💦
    やはり0歳児連れは大変ですよね😢
    夫と話してみます😭

• 12月26日
ママリ

妊娠中で体調良くないからって欠席でいいと思います💦もし移動先で何かあった時、他県になるので近くの病院も県外の患者ってことで中々受け入れてくれない可能性もありますし😥
あと私が通院している病院は、コロナを受け入れている総合病院ってこともあり、2週間以内に県外に行ったかとか県外の人と関わったかについて聞かれることがあり、関わったりしていると2週間受診を控えるように言われます😅

• 🔰

🔰

何かあった時が怖いですよね。
    自分の県よりは病床数も埋まってなさそうですが年末年始挟むのでなんとも言えないところですね。
    2週間受診出来ないのも不安ですね😨
    来週病院へ行くのでその時にお医者様に相談してみます😢
    ドクターストップがかかったら行かなくて済むんですが…笑

• 12月26日
ママリ

行先の県でどれくらい感染者が増えているかにもよると思いますが、今のこの状況だと年末年始でまた一気に増えるような気がします。

11月に都内で友人の結婚式があって欠席しましたが、後日映像を見せてもらったら披露宴で全員マスク外して皆で写真撮ったり出歩いたりしていました。スタッフ以外ほとんど誰もマスクしてなかったです。会食なので食事中はマスクしないのはわかりますが、席を立つ時にマスクしていないことに驚きました😅

主催者は換気や消毒徹底してます!と言ってましたが、参加者が徹底してなきゃ意味無いです💦そもそもこの時期に結婚式を決行・出席する人はコロナに対しての危機感があまりない人だと思っているので、親族のみの少人数の結婚式でないなら欠席したいところですね😔

• 🔰

🔰

行先の県の方が自分の住んでいる件よりは少ないです。
    しかし参列する親族の中に関東方面から来る人もいるので正直怖いです…
    色んな県からみんなが集まる感じなので誰がどこで持ってくるか分からない状況です😣
    決して少人数ではないのでとても悩んでます😢

11月の結婚式欠席して正解でしたね…そんな事が起こったら私途中で帰ります(笑)
    ちょっと意識低すぎて今後の付き合いを考えるレベルですね💦

• 12月26日