※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義両親と同居中で忙しく、自分の時間が欲しい。義両親が勝手に冷房を買ってきて電気代のことで旦那に話している。感謝はしているが疲れている。

自分の時間がほしい…。

年金生活の義両親と同居
仕事も日・祝しか休みなし。
仕事から帰ってきて、旦那と自分の晩ご飯作って
お弁当の準備して
旦那の帰り待って、
リビング締め切ってでガンガンに冷房かけてる義両親と
冷房かけるの遠慮してキッチンで料理するあたし。
もう疲れてしまいましたm(_ _)m

冷房も元々キッチンについてなくって、あたしの為に買う話が持ち上がったけど
二世帯住宅にするって聞いてたから、自分のキッチンに冷房付けたらいいって思って、冷房なくてもいいって言ったのに
勝手に冷房買ってきて。
今度は、冷房付けたら付けたで、あたしには言ってこないけど、旦那に電気代が高いって言ってるらしいし。
電気代だってあたしと旦那で払ってますけどね。

義両親のこと嫌いではないんです。
むしろ感謝しないといけないくらい、大事にしてもらってるのに。
でももう自分の時間なくって、心安らぐ時間なくって。

せっかく結婚できて、妊娠もできたのに。

同居しながら働くママさんいっぱいいると思うし、
旦那と2人で生活してても、それはそれで大変なのだと思う。
けど。今はなんか本当疲れちゃいましたm(_ _)m

コメント

分かります。
私の母が同居でした。

私が産まれた後、母から見て話すと、、、義父は定年退職でずっと家にいて、旦那は早朝〜日付変わってから深夜に帰宅の毎日で、義姉は何故か朝〜夜まで入り浸り。。。
義父とは一階と二階で分かれてましたが、夕飯は一緒で夕飯の時間になると部屋から出てくるし、出かけようとすると何時に帰ってくるんだ?と常に監視。しかも義父の親戚が隣に住んでて、何故かうちのスペアキーを持っていて、たぶん義父がなんかあった時用に預けたよう、ちょこちょこ来る感じ。義父が歩けなくなり、トイレの介護とかもやって、夜中5〜10分毎に起こされる始末。その後もま〜いろいろあり過ぎてここには書けませんが、、、。。。

うちの母は本当頑張っていたな〜と尊敬です。確かに自分の時間はないですよね。母の経験から同居なんて、私は絶対イヤって顔合わせの時に了承得てますが、ま〜分からないですね(笑)嫁に来た身だから一応覚悟はしてます。。。

ゆさんの義父母はいい方々と思います!たぶん電気代は、旦那さまが支払ってるものだと思って話してるのでは???同居尊敬します。

みーちゃん

遠慮しすぎでは?
嫌いじゃ無いならもう少しいいんじゃない?
電気代高いって言われたって自分達で払ってるなら言われても気にしなくていいと思います。

時間がないって、昼間は両親と一緒に居間にいるのでしょうか?部屋にいるのでしょうか?