※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊娠・出産

妊娠初期で長風呂が好きで毎日43度で1時間入浴。熱いお湯が赤ちゃんに影響すると知り、ぬるめのお湯で短時間の入浴が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

妊娠初期ですが、長風呂が好きで
毎日43度で一時間くらい浸かっていました。

先程ゼクシィbabyにて、熱いお湯は赤ちゃんの脳に影響を与えると書いてあり、ダメなことを知らなかったので焦っています…

しっかり浸からないと身体が冷えるし、ぬるめにして浸かる時間を短くしたほうが良いでしょうか?
皆さん入浴はどうされてますか?

コメント

陽

「深部体温42度以上」とあるので、発熱で42度を超える場合のことを指していると思います。
例えお風呂の温度が43度でも、深部体温はそこまで上がらないので、大丈夫ですよ😊

• ミキ

ミキ

そうなんですね!!
    深部体温を理解してませんでした汗
    安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!

• 12月25日
ゆん

深部体温は体の内部の温度のことです!
体温計で測る温度とは誤差がありますし、熱すぎるお湯は自律神経などにもあまり良くないみたいなので、これからはもう少しぬるめのお湯にしてみてはどうでしょうか?☺️

• ミキ

ミキ

ありがとうございます!
    ぬるめのお湯にしますね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月26日
みみ

気にしたことなく3人目までずっと43度ほどのお湯に1時間以上浸かってました!

• ミキ

ミキ

三人も無事に御出産されてるなら、安心しました(*^◯^*)ありがとうございます!!

• 12月26日
y'h mom ♡

今もそうですが
2日に1回程のペースで45度のお湯で
半身浴してます😊
私も赤ちゃんも健康です🌟
のぼせないように気をつけてください😽

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます!大丈夫なんですね、よかったです^ - ^安心しました(>人<;)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

こうゆうのに書いてるの見ると心配なりますよね😭私も全部食べたりしちゃってたーとか行動も後悔しましたが、そんなこと言ってたら何も食べれなくてお風呂もなんの行動も規制されちゃいます😱💦
なんでも適度なら良いのでは?😊深部体温42℃はよほどですし😂

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます😊
    たしかに適度に、ですよね🥲
    色々知らないことが多くて焦りました。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございました⭐︎

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも検索魔なりまくって後悔しまくってでした😂未だに心配ばかりしてますがね💦
    駄目か良いかにしてほしいですよね…💧
    なので心配なら食べないやらない、自分がいいと思えば食べるし行動もする!にしました😂
    素敵なマタニティ生活送ってください★

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じゼクシィベイビーを見て、毎日43度のお風呂に入ってて不安になってました😢
冬に温かいお風呂に入れないのは辛いですよね