※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族嫌いのみなさん!(笑)今日は息子にとって初めてのクリスマスと誕生…

義家族嫌いのみなさん!!!!(笑)

今日は息子にとって初めてのクリスマスと誕生日。楽しみなはずなのに、明日朝から義実家に行くことを考えるとストレスで死んでしまいそうです😂

妊娠してから義家族が苦手になり嫌いになり今はもう名前を聞くだけでイライラします(笑)

旦那は両親大好きで毎週のようになにかと理由をつけて実家へ行くほどです。そして自分の両親は気がつかえると勘違いしています(笑)

そんな義実家に明日行かないといけないと思うと、しんどくなります😂 息子のお祝いをしたいと。。プレゼントもあるか分かりません(笑) 手作りケーキを出されるかもしれません。。家は常にタバコと揚げ物臭いので服や髪の毛にも臭いが凄いです。旦那が実家から帰ってくると居酒屋に行ってたのか?と思うほど臭い。そんな家に2時間ほど滞在は、きついです。息子はまだ歩かないので汚い家でハイハイされるのも嫌。。正月も、行くのに、憂鬱です。

義実家嫌いのみなさん、この正月など、どう乗り越えますか??(笑)もう、明日のことが嫌すぎて寝れないかもしれません(笑)

コメント

どれみ

わかりますわかります。
もう行きたくないし、連れて行きたくない!
しかも私が色々理由つけていかないから、来ないならプレゼントはないからね、と子どもに電話でいう義母。
プレゼントを餌に無理矢理来させるとか最低。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に言うの最悪です!👎
    私も息子が生後半年頃かな?後追いや人見知りが始まった頃に、義父に「泣くならおもちゃ買ってやらんぞ!」と言われました(笑) プレゼントやお菓子や、子供の好きなものをエサにしなきゃいけない時点で、会わせたくないのだと気付いてほしいですよね!!!プレゼントいらんから二度と会わせたくないと思ってしまいます(笑)

• 12月25日
さ.な

共感しかありません🥺
来週クリスマスプレゼント買ってもらう約束してるので今から憂鬱で体調悪くなりそうです🤣

タバコの匂いはキツいですね、赤ちゃんいるのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、体調悪くなりますよね!!!!(笑) わざわざ義実家行く日に、昼過ぎから用事作って、すぐに帰る予定してたのに、旦那に朝の9時から行くと言われました(笑)

この時期プレゼントとかお年玉とか、なにかしら理由つけれるから余計に断りにくいし嫌になりますよね👎👎👎

タバコは目の前で吸わないだけで、普通に直前まで吸ってるので意味ないです🙋

• 12月25日
  • さ.な

さ.な

く、く、9時!?笑笑
    無理無理🤣🤣
    それ何時間コース?って聞きたいですね😂

ほんとそうですー😭
    うちはさっき、下の子が予防接種なので上の子と旦那だけ行きますってLINEしちゃいましたww
    体調良くなってきました😂爆

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!!(笑)
日曜日に、クリスマスプレゼントを持ってくる口実で義母と義祖母がうちに来ます🙄それが決まった日から憂鬱で憂鬱でたまりません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関に置いて帰ってくれー!!!!(笑) わざわざ持ってこられるのも迷惑ですね!👎(笑) 行くのも嫌、来られるのも嫌となると、この年末年始は1番憂鬱な時期ですね~✌️(笑)クリスマスにお年玉。。。(笑)

• 12月25日
ままり

私も12月になる前くらいからクリスマス、正月に怯え、憂鬱な気持ちです😢

ちなみに今日はまさかの義両親が旅行となり、会わずにすみました😂🌼

しかし正月が残っている…なんで年始に嫌いな人と会わなきゃいけないんでしょうね😭
きつい1年の始まりみたいで嫌です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始、こんなにも苦痛になるなんて思ってませんでした😭💦
    確かに一年の始まりが嫌いな人と会わなきゃいけないのって最悪ですよね!(笑)なにもめでたくない!!!(笑)義実家行ってもご飯すら出ないし親戚も元々いないので、お年玉もひとつだけ。その為だけに行きたくないです💔💔

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!同じく義実家嫌です!!

行った瞬間から義母が子供に写真連写です。。。
主人に、〇〇抱っこして!と言って、
泣いてても泣き終わったら写真!

ほんとに正月行きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!めっちゃ分かります!うちの義母ですか??????(笑)
    うちは、絶対に、義父&義母&義妹&子供(孫)の謎の家族写真を撮ります。旦那がカメラマン(笑)私は呆然としてます(笑)

正月憂鬱ですよね。。もう年越してほしくないです。なにも、めでたくない👎😭

• 12月27日