※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

明日から年末年始休暇の方が多いかと思いますが、指示待ちグータラ旦那…

明日から年末年始休暇の方が多いかと思いますが、指示待ちグータラ旦那が1週間も家に居られるのが嫌気がさします。皆さん、どうやって家事・育児に上手に参加させていますか?自分の時間を優先して子供との時間はほんの僅かです。朝ご飯も出来上がった後に私が旦那の寝室まで起こしに行って「おはよう、ご飯出来たよ」と言って「はーい」と起きてきます。1日中グータラもしくは自分の時間ばかりでイライラします💨

コメント

ママリ

それは多分、スズさんができる奥様だからです!
私はできの悪い妻ですし、すぐ「○○やってくれても良いのにー」とか「あ、また寝てるしー」とか言っちゃうので、夫もグータラできないんだと思います😅

  • スズ

    スズ


    いえいえ、そんな出来る妻ではないですよ😥単に旦那が甘えん坊なだけだと思います。それに私がせっかちでつい先回りしてあれこれやってるのもいけないと思います😣
    なるほど!ママリさん、「○○やってくれても良いのにー」とか「あ、また寝てるしー」とか言って旦那さんを上手く誘導されてるんですね😲その手使ってみます!!

    • 12月25日