※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

産後入院中で授乳がうまくいかず、過去の中絶の辛い経験が心を苦しめています。助産師の心配で縛られ、ストレスを感じています。自分のペースでリフレッシュしたいと思っています。

産後入院中です。
母子同室での入院2日目からの授乳がうまくできなくて胸もパンパンに張って痛いしすごく寂しくて悲しい気持ちになりました。
3日目なんかは夜中に子供の泣き声が聞こえた気がしてハッとなったり
自分自身ウトウト眠りにつきそうな時、息をし忘れている気がしたりしていて…
そんなブルー真っ最中な時に、病院から産後のアンケートがありました。
私は2年前今の旦那さんとの間にみごもった子を7週で下ろしました。
その選択はとても辛く毎日の様に泣いていたし、自分も一緒に消えたいと思っていました。今でも忘れていないし当時のエコー写真と検査薬は大事に持っています。
妊娠中も思い出しては泣いていたし、不安定になって辛くて産みたくないと9%の500のチューハイを飲もうとしたこともありました…
元気な産声をあげて出てきてくれた我が子は泣いていても愛おしくて可愛くて仕方ありませんし幸せだしそんな馬鹿な事を考えてしまった自分が情けないです。
我が子の顔を見ては中絶の過去を思い出し、この子にはお姉ちゃんかお兄ちゃんがいたのか。と考えたりこんな可愛い自分の子を捨てたのかって考えたら涙が止まらなくて
アンケートにもその辛い気持ちを素直に答えたら
助産師さんに心配され、打ち明けて泣いてしまいました。
そしたら、市の保健センターに連絡されて
産後直ぐに家に訪問に来る事になりました。
正直、縛られるような事が嫌いなので早く退院して自分のペースでリフレッシュしたいなと考えていたところで
こんな、私は過度に心配されて可哀想な子みたいな感じがして余計に虚しくなります…。
助産師さんは寝れてる?って心配してくれるけど、毎回寝ようとしてる時に助産師さんに起こされてすぐに授乳の時間になって寝れないしそれがストレスで早く家に帰って干渉されずに自由に過ごせた方が、気持ちもいくつか落ちつけるのに…。
コロナがあるし、色々制限もあるし辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

それをそのまま伝えたらどうですか??

まりも

わかります!
過度に心配してほしいわけじゃないですよね。
書くだけですっきりしたのならそれ以上はいらないですとしっかり言わないと周りはうるさいかもしれませんよ😫

わたしも産後の産院からの電話とか訪問が鬱陶しくて怒ってましたよ!!
訪問は10分時間遅れて無理すぎてピンポンきても無視しました。その後の電話も無視してもっかい電話きてキレました!!!!

• ちー

ちー

ありがとうございます😢
    今日が訪問に来る日です。
    昼寝や授乳の邪魔という感覚しかありません…
    そんなにしつこかったんですか?💧
    話したらこなくなりましたか??

• 12月28日