※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週からお腹がカチカチに張っていて、陣痛アプリが使いにくい状況。病院で問題なしと言われたが、横腹まで張ったら連絡すべきか不安。

生産期のお腹の張りについて教えてください。
39週に入ったあたりから横腹以外いつお腹を触っても張っている感じでカチカチです💦
陣痛アプリを使おうと思っても張ってないときが分からず…一度病院で診てもらいましたが問題はなさそうでした。
子宮口も開いて柔らかくなっているから痛みはなくてもお腹が10分おきに張っていたら連絡してと言われていますが、これは横腹まで張ってきたら連絡したらいいんでしょうか?😭

コメント

☆さーちゃん☆

お腹がカチカチなのは通常1分くらいで元に戻るらしいです。常に固いときは病院に連絡してくださいと私は言われましたよ😥💦

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね😭気になって電話したあと病院に行ってNSTしてもらったら赤ちゃん元気みたいでホッとしたのですが、同時に張りが分からなくなってしまって😂💦
    赤ちゃんが大きくなってお腹側にあたって常にかたいのか?!と思いつつ…なかなか判断が難しいです🤣

• 12月25日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

たしかに、わたしも38wですけど、もう赤ちゃんかなり大きいからお腹触ったら固いとこはありますね😅(笑)
    とんとんって叩いたら動いて固さがなくなったり、、、
    でも張ったらなんか違和感ないですか?私は頻繁に張りますがキューッと痛みのような違和感があります😅

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

キューってなるときはお腹全体ですか?🤔お股の方がキューっとなることは結構あるんですが💦

• 12月25日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

お腹全体がなりますね、あー張ってるなぁ☀️って感じです💦触ったらカチカチです😅
    でも張るだけで陣痛のような痛みは来ません😅
    まだ出てきてくれないみたいです😲

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

やっぱりお腹全体ですよね😩💦私も今週中には産まれそうだねと言われていたのに陣痛くる気配なくて😓年越しは家でしたかったので明日までに産まれるか年明けてからにしてくれーって思っているのですがこればかりは赤ちゃんのタイミングですね🤣

• 12月25日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

わたしも年明けが予定日なので、年末年始寒波のときは避けてくれ~😅って思ってます💦
    もう子宮口もだいぶ開いてますか?😳

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

いつ産まれるかお互いドキドキですね!
    子宮口は39wちょうどの検診で2センチ開いてるって言われました🥺

• 12月25日
から

コメント失礼します
共感しました

私は2人目ですが
お腹の張りってどんなんやったか・・・と思っていました💦

質問の答えになっていなくてすいません💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。もうすぐ生産期ですね!
    同じ方がいてよかったです😭
    粘液栓もおしるしっぽいものもあったのにひたすら張ってる感覚で痛みもなく😱先に破水とかになれば病院に電話しやすいのにーとか思っちゃいます😅

• 12月26日
  • から

から

おしるしっぼいのもあったんですね💦

他なにかありましたか?
    便意とか、おしりの奥痛いとか。。

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

汚い話をすると昨日からお腹下した感じはあります😅

• 12月26日
  • から

から

うわ!!
    近づいてそうですね(*`∀´*)

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

そうだと嬉しいです😂
    お互い出産頑張りましょう♡👶

• 12月26日