※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

新型コロナ感染者と接触し、娘を預けたことについて悩んでいます。他人からの批判に苦しんでおり、娘を愛していることを伝えたい。自分たちの決断が間違っているか不安です。

ちょっと愚痴らせてください
先週の月曜日、私と旦那さんが働いてる施設で
新型コロナウイルスに感染した利用者が発覚され
その日は私と旦那さんは仕事休みでその利用者とは濃厚接触者にしていなかったため

でも次の日から2人とも仕事で濃厚接触者になるので
今のうちに娘を義理実家に預けよって旦那さんと話し合って預けることになりました

そして、次の日からクラスターが発生し
私と旦那さんもその対応で毎日残業や休みなして働いていました。

落ち着くまでは娘は義理実家に預けて会わないって
旦那さんと話し合って決めました
そして、土曜日旦那さんが高熱が出てPCR検査すると陽性

そして今、ホテル生活しているんですが
私は陰性で自宅待機してる状態なんですが

今日、いきなり友達から娘さん放ったらかしで
一人の時間楽しむとか親として無神経ちゃう

娘さんと離れて寂しくないんですか
そんな母親なら娘さんあなたのこと恨んであなたのこと嫌いになってますね
もう忘れられてるんちゃいます笑笑って来たんです

私は好きで放ったらかしにしてる訳じゃないのに
なんで誰かわからない人にそんなこと言われないといけないんでしょうか

娘と離れて平気なわけない
寂しいよ。寂しくて寂しくてどうにかなりそうだし毎日毎日娘ことばっか考えて会いたくて会いたくて会いたくてたまらないですし

娘のこと1日でも想わない日なんてないです
でも仕方がないんです
コロナでいつ感染してもおかしくない環境に私と旦那さんが居て
離れることしか浮かばなかった
危険な場所に娘を置いておけない

私と旦那さんが話し合って悩んで
決めたことなんです
私も旦那さんも大好きな娘と離れて平気なわけないです

今すぐ会いに行きたいこの手で強く抱き締めたい
でもそれが出来なくて毎日毎日苦しんでるのに。

そんなことも分からないくせに
なんでそこまで言われないとあかんわけ。

だったらコロナを何とかしてよ。。
親だからこそ大切な娘を守るために
考えて決意した答えなんです

私たちが間違ってるんでしょうか?

コメント

ママリ

その人友達なんですか?😅
友達と呼べる価値のある人間ですか?
私ならそんな人の気持ちを考えられない友達要らないです。

ちび

ほんと、、ネットの誹謗中傷かと思うくらい。。親ならどんな気持ちかわかるでしょ。。酷い友達すぎます!

deleted user

え、その友達?頭おかしいですね😨

実際旦那さんがコロナになってるわけだしぴよぴよさん達の判断は間違ってなかったってことだと思います😣

娘さんのことも旦那さんのこともあって考え事ばかりの日々なのに「一人の時間楽しむ」って考えるとか頭おかしいです😱自己紹介ですかね、「私は自由な時間があれば一人で楽しんじゃうんです」っていうね😳

ママリ

どうゆう経緯でその友達は状況を把握したんですかね?
なんか変な噂流してる人いません?💦
仕事場の状況知らずに娘さんを預けてる事実だけ知ってるって感じがしますが…

🫧

まだ娘さんも小さいですし、
ぴよぴよさんのこの決断は正しいと思います!
親としてとてもカッコイイと思います。

私は下の子を妊娠中切迫で
3ヶ月間入院していて、
同じ1歳1ヶ月の時に娘と
離ればなれの生活をしていました。

会いたいのに会えないって
すごく辛いですよね。
しかも1歳1ヶ月って歩き始めて
おしゃべりも増えてくるし
可愛い時期ですもんね。
そんな心無いことしか言えない
ご友人なんてほっときましょ!

3-613&7-113

そのお友達、未婚・既婚でも子なしとかですか?馬鹿すぎて・愚か過ぎて、失笑です…。もう絶縁で良いと思います。

せっかくのクリスマス、親子3人で迎えたかったですよね。せっかくの年末年始、親子3人で過ごしたかったですよね。今は精神的にも体力的にも辛いと思います。でも、無理せずゆっくり休みつつ頑張ってください(もう頑張ってなんて言われても頑張れないくらい、頑張って居られるとは思いますが…)。

さくら

間違ってないですよ、絶対。
最善の方法を取られたと思います。

結果旦那さんは陽性になったわけだから家で一緒に過ごしていたら娘さんにも感染してる可能性が高いです。それを守ったんですからご夫婦の判断は絶対に間違っていません。


それ友達ですか、、?
言葉悪くて申し訳ないですが、頭おかしいんじゃないですかその人。そんな人と付き合ってるのは時間の無駄です。縁切って放っておいた方がいいと思います。

ぴよぴよさんも旦那さんも大変な状況だと思いますが、利用者のために毎日過ごされてて頭が下がります。

娘さんを預けた対応は絶対に間違ってません。旦那様が一日も早く改善して状況が早く落ち着きますように。

はじめてのママリ🔰

そんな人友達じゃ無いですよ!
その判断正解だと思います。

ぽこな

間違ってないです!!!
絶対間違ってない。
娘さんを守りたいから預けたんですよね。そんなの説明されなくてもわかりますよ‼️

そんな人友達でもないし、知り合いにもいてほしくない!

気にしなくていいです!その人が頭おかしいんで。
旦那さまが早く回復されること、ぴよぴよさんの体調が悪化しないことを祈っています!
義両親も娘さんも、みんな頑張って乗り越えてください‼️

今まで回答したみなさんも、私もぴよぴよさんの味方です‼️どうか、頭のおかしい人に負けないで‼️