※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。切迫早産の診断が降り、とりあえず自宅安静になりました。な…

愚痴です。

切迫早産の診断が降り、とりあえず自宅安静になりました。なるべく動かない方がいいので実母を呼んで手伝って欲しかったのですが、夫が気を使うからやだと。
食事は三食コンビニ弁当用意するし、家事は土日にまとめてやると。じゃぁ貴方のお母さん呼ぶ?ときいたら、それも疲れるからやだと。すっごいイライラしました。^_^

たしかに仕事で疲れて、義母がいたら気を使って疲れますよね。でもコンビニ弁当って…赤ちゃんへ行く栄養面が心配です。

あとわたしも話し相手がいないと
夫も仕事遅いので平日は誰とも会話なしで辛いです。

そして
会社規定で休職期間が2カ月しかとれず
医師からは産まれるまで安静になると思うよといわれたのでクビになりそうですし、育休もとれずきついです。

すでにストレスがたまりまくってます。

コメント

am

コメント失礼します。

主様がご実家に帰られてはどうでしょうか?

3食コンビニ弁当なんて栄養バランス悪いですし、家の中が汚くなっていったら気になって掃除とかしてしまいますし…

今はまずお腹の中のお子さんのことが最優先だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。仕舞いにはホテル泊まるとかいいだして、馬鹿だなーと思いました。
    わたしが実家に帰ろうとも思いましたが、何かあればすぐ産院へ行きたいので無理ですし。

• 12月25日
  • am

am

安静にしていなければいけない時期くらいお母様に来ていただいてもいいと思うのですが…💦

ご主人の意見よりも、今は主様とお子さんのほうが大事です(>_<)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    くそ夫です

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

一人目の時が切迫で自宅安静でした。
なので買い物は全てネットスーパーでまとめてやって主人がご飯の支度や洗い物洗濯全てやってくれていました。
主人が慣れない家事や掃除をしてて切迫で動けない自分が情けなくてとても申し訳ない気持ちでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に切迫流産で動けない時期があったので、その時の辛さを思い出すと、やはり手伝ってくれる人がいたほうが夫もわたしも助かると思ったんですが、神経質な夫なので‥お互い疲れるだろうなと思ってます。動いてはいけないものわりきりたいですが、色々気になりますよね

• 12月25日
りん

同じく25週から切迫で入院1ヶ月
その後1ヶ月自宅安静で実家に帰りました。
ご実家には帰れないんですか??
旦那さんが料理できないなら気を使うからやだなんて文句言って欲しくないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にイライラします。母子より自分のこと優先な考えで。そんな同居するわけでもないのに。実家に帰ろうと思いましたが、何かあればすぐ産院に行きたいので、自宅から離れたくありません。

• 12月25日
プテラノドン

私も自宅安静が1ヶ月近くでその後3ヶ月近く入院してから退院して実家に帰りました🤭

私は自宅安静の時ほとんどなにもしないようにと言われても掃除とか目につくとちょっとだけならって
動いてしまって結局入院になりました🙄

実家に帰るのは厳しいですか?😫
なるべく無理なくストレス無いようになればいいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々目について気になっちゃいますよね。。つわり時期が長かったので家もあれてますし、掃除をしたいんですが、産まれるまでこの状態かと思うと。。産院近い方が安心なので実家へは帰らない予定です

• 12月25日
  • プテラノドン

プテラノドン

そうなんですね😫

旦那さんに正直な気持ち話してみるのは難しいですか?(´・ω・`)
    旦那さんが気を使うのもわからんことはないけど
    お腹で精一杯赤ちゃん育ててるのはママリさんですもん😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫には伝えてます。。
    余計腹立ちます
    でも夫も激務で、家でのリラックスタイムがほしいのもわかるんですが、、

• 12月25日

私も切迫早産で自宅安静中です😅
私の主人も気遣うとの事で誰にも頼ってないのですがやはり溜まった家事をみると片付けたくてウズウズするし主人のやり方と私のやり方が違い過ぎてイライラするし…
あと少しで自宅安静は終わると思うんですけど今となれば実家に帰ればよかったなと後悔しています😅
コンビニ弁当は栄養バランスを考えると体に良くないのでなるべくやめた方が良いと思いますよ!
うちの母の話になりますがコンビニ弁当やカップラーメンを妹の時に貧しくて毎日食べていたら妹は肝臓に異常が出てしまったそうなので…
家事はしなくてもどうにでもなりますが食事は赤ちゃんにも送られるので食事だけでもお母様に頼れれば良いのですが…
まとめて作り置きとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。わたしはそうしたいのですが…。お互いストレスがたまらない方法はないかなと思います。
    それか今から産院をかえて実家の方で生むか?!変えたくはないですし、変えられるかわかりませんが。。
    体重管理もありますし、コンビニ弁当は嫌です…

• 12月25日
コジコジ

自宅安静でなければいけない理由はなんですか?
思い切って入院するのは選択肢にありませんか?
入院すれば、何か不安なことがあればすぐに看護師さんやお医者さんに色々聞けますし、旦那さんよりは話し相手になってくれそうですし、何より安静にできますし、栄養バランスのある食事が毎食出てきますよ!
旦那さんも、何も動けない奥さんが家にいるよりは、自分の世話だけで済みますし!

奥さんが寝たきりで家にいる代わりにどちらかのお母さんに来てもらうか、奥さんが入院して家のことを全て自分でするか、奥さんが産院を変えて実家に帰るか、どれがいいか旦那さんと話し合われてはどうですか?

私も1人目妊娠の時、25週で緊急入院しました。37週手前まで、約2ヶ月半💦
上の子がいなかったので、もう強制的に入院でした!
最初はすごく不安で、仕事もしていたので迷惑かけて・・・と色々考えてしまい、毎日泣いていましたが、赤ちゃんのことを考えたら入院して安静にすることができて良かったですよ!
おなかが張っている気がする、おりものが多い気がする、出血した、などもすぐに対応してくれるし、毎日NSTでおなかの張りと赤ちゃんの心拍確認できたし、週1で内診してもらってエコー写真もらっていたので、通院よりも入院していた方がいいことばかりだったと今では思います!
家のことも心配でしたが、普段何もしない旦那でも、何とか生きていました!笑

そして、入院すれば傷病手当出ませんかね?
私は出ましたよ!

• コジコジ

コジコジ

あと、妊婦をクビにするのは不当解雇ですよ!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます😊
    入院は子宮頸管が25ミリにならないと出来ないと言われました。身の回りの世話をしてくれる人がいないからといって、病院をホテル代わりには出来ないと言われました。

傷病手当は休職中もらう予定です。

妊婦の不当解雇は禁止ですよね。。なのに会社から休職2カ月で解雇といわれてます。
    入社1年未満なので育休も会社規定では本来はとれないようです。でも予定日が4月なので、ぎりぎり規定にはいるのか?確認中です。

入院できれば、食事とか含めて安心なんですが…。

• 12月25日
  • コジコジ

コジコジ

病院をホテル代わりにしようとなんてしていないのに💦心配だから入院したいのに😭そんな言い方されたら悲しいですね😭

頸管が短くて切迫早産ではないのですね!
    私は25週でもう13mmでした😅笑

仕事との兼ね合いも難しいですよね💦入院中、私もめっちゃ調べました!

ママリさんと赤ちゃんが無事に過ごせる環境になるといいですね💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産にはなるみたいですが、子宮頸管が現在30ミリはあるので、自宅安静で十分みたいです。25ミリだと即入院みたいですが…。
    ストレスはよくないのに、色んなこと考えなきゃいけなくって、やってられんですね!笑

• 12月25日
  • コジコジ

コジコジ

自宅安静でも、旦那さんが協力してくれなきゃ長い頸管も短くなりそうですね💦
    動けない分、気になることが増えてストレスーーー😭

まずは、赤ちゃんが出てくるにはまだ早すぎるので、休める時はゆっくり休んで下さいね‼️
    なるべく横になって安静に・・・😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分しか守れないので
    なるべく安静にします!

• 12月25日