※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

卵アレルギーの女性が、ボーロが食べられるようになったら卵も大丈夫か悩んでいます。最近は卵を食べてもアレルギー反応が出ないこともあり、同じ経験をした人の意見を求めています。最後にアレルギー反応が出たのは1ヶ月前です。

卵アレルギーがあります。クラス2です。(卵白 オボムコイド)
検査は2ヶ月前にしました。

先程質問しても、無回答だったので簡潔に、、
ボーロが20粒食べられたらもう卵白1個分くらい大丈夫だと思う!みたいに小児科で言われたのですが、、

ゆで卵固茹で半分か、スープに全卵をといて少し上げてみようか悩んでいて……。

ボーロはアレルギー出やすいと聞きますが、上げたことがあまりなかったので様子を見ながらあたえたのですが、何も異常は無く……

今まで卵を食べると出ていた蕁麻疹すら出なかったのでもう出なくなったの?と思ってみたり😅

ボーロが1番出やすいから、ボーロが食べれたら卵はもう平気!っていうコメントをたまに見かけます。

このような境遇になったことある方いらっしゃいますか?
最後に卵でアレルギー反応でたのは1ヶ月前です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ボーロではアレルギーでなかったですが、卵食べたらアレルギーでました。クラス2です。

• るか

るか

やはり、皆さんがボーロが強く出る訳では無いのですね😭💦💦

半分もあげるのはこわいので、4分の1から様子見てみようと思います!

コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 12月25日