※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2 LDK で小さいお子さん2人とご夫婦で住んでいる方いらっしゃいますか?…

2 LDK で小さいお子さん2人とご夫婦で住んでいる方いらっしゃいますか?寝室について教えてください。

うちは上の子が2歳1ヶ月、下の子は生後5ヶ月です。寝室に旦那と上の子が一緒に寝ていて、下の子と私は夜リビングにお布団を敷いて寝ています。リビングと寝室以外の部屋は基本洗濯物を干してあって、洗濯部屋みたいになってしまっていてあまり活用できていません‥。皆さんのお家はどういう風に活用してますか?みんな一緒の寝室で寝ているという方は下の子がどのぐらいの時から一緒に寝ていますか?下の子が夜中に起きてしまって、上の子も一緒に起きてしまったりとか(またはその逆)などありませんか?

コメント

shiro

いまは引っ越しましたが
娘が半年くらいまで2DKに住んでました!
初めから同じ部屋でしたよ👌🏼
何時間もギャンギャン泣き止まない!という事がなかったので息子も起きてくることは無かったですᙏ̤̫⑅*

ママリ

2DKで、一つはリビング、一つはテレビの部屋、一つは寝室です。
家族全員寝室で寝てますよ☺️シングル×二個のベッドをくっつけてキングサイズみたいにしてます。

下の子が小さいときはベビーベッド用の布団をベッドの横に敷いて寝てましたが次第に自分でベッドの上に登ってくるようになり今ではみんな一緒です☺️

洗濯物は外に干せないですか?
家に干すと結構ぐちゃぐちゃになりませんか?🥺私だけかな笑

兄妹同士で起こされることはないですよ☺️

しましま

最近まで2LDKで暮らしていました。
寝室と遊ぶ部屋と分けていました。寝室で家族4人寝ていましたが、どちらの子が泣いて起きてももう一方はぐっすりですよ。

はるのゆり

最近まで2LDKに住んでいて、同じような感じで一部屋は洗濯物干したり、物置みたいな感じで使ってました!

下の子が赤ちゃんの時から皆一緒に寝てました!
下がギャン泣きしたときだけ、リビングに移動したりしてましたが、上の子は起きたりとかほとんど無かったですね😊

泣いても下の子膝の上に抱っこしながら、とんとんしてあげたらすぐに寝てました!

ママリ

2LDKでリビングと隣の洋室は開け放って遊び部屋にしています
隣の洋室の壁際に洗濯物を干したりしています
産まれた時から寝室で皆で寝てますが、特に上の子が起きちゃったり、下の子が起きてしまったりとかはないです!
上も下もよく寝る子なので出来ることですが…
2人で遊んでしまって寝るのが9時近くになることはしばしばです😓

ままり

4人家族、2LDKです。
一部屋は寝室で、シングルベッド二台くっつけて下の子が新生児の時から4人で寝てます。
もう一部屋は、おもちゃ部屋にしています。
絵本や、室内用の滑り台などもそこです。
下の子が泣いても上の子は起きないです😌
まぁ添い乳なんで、下の子がグズグズしだしたらオッパイあげてすぐ寝かしつけてます。

ザト

今は引っ越しましたが、以前は2LDKでした。
その時は基本的にリビングで生活して、居室は一部屋が夫の部屋、もう一部屋が寝室で0ヶ月の時から家族みんなで同じ寝室を使っていました😊
下の子が夜泣きして上の子が起きたとしてもまた寝かしつければ良いだけなので、特に気にしていませんでした💦

かなた

一つは物置部屋もう一部屋で皆で寝てます。
下の子が結構な声量で泣きますが一回しかおきたことないですよ💡